連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→綾瀬はるか、「特大バスト」ド強調に視聴者も困惑?新CM“昨年とは違う”本気度
3月21日より、女優の綾瀬はるかが出演するユニクロのカップ付きインナーCM「いろんなわたし編」が放映。過去最大級のバスト強調に、ファンが歓喜している。
CMでは綾瀬が朝起きて朝食を作る様子や、ジャケットを羽織った職場での姿、仲間と卓球を楽しむ仕事終わりが描かれ、自宅に帰るとそれぞれの時間を過ごした綾瀬3人が登場。食卓を囲んで反省会をしつつ、最後は乾杯で明日へのモチベーションを上げるといった内容だ。
「綾瀬はそれぞれのシチュエーションで、グレー・白・赤のタンクトップタイプのカップ付きインナーを身に着けており、当然ながら彼女の爆裂バストの形が丸分かり。特に朝食を作る場面では横からドーンと突き出した膨らみが映し出され、フライパンに火をかけるため屈んだ際は、深い渓谷まであらわにしています。卓球のシーンでも玉を打つたびに胸が躍りまくり、ガッツポーズでピョンピョン跳ねるや上下に縦揺れ。男性視聴者にとってタマらないCMになっています」(エンタメ誌ライター)
このカップ付きインナーのCMで綾瀬が登場するのは昨春に続き2度目なのだが、大胆さのレベルがまるで違うともっぱらだ。
「前回は白のタンクトップで登場し、そこまで大きなアクションはなかったものの、ファンからはさらけ出されたバストの形だけで歓喜の声が上がっていました。それが今回は、渓谷まで披露した上に激しく弾ませ、さらに映像の半分程度はそんな彼女のバストのみをクローズアップしている。ネット上では《商品よりバストの大きさしか目に入らない》と戸惑いの声が出るほどです」(前出・エンタメ誌ライター)
いずれにせよ、綾瀬の本気度が窺えるCMである。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

