連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
公開中の映画「ホリック xxxHOLiC」の本編映像が5月13日に、YouTubeなどで公開された。動画では、吉岡里帆がアクションシーンを披露しているのだが、
「公開された映像では、吉岡演じる女郎蜘蛛が『おっきい声出す人、キラーイ』と言いながら、神木隆之介演じる主人公の首を片手で持ち上げる様子が映っています。吉岡は胸元がザックリと開いた大胆衣装を着ていることもあり、ネットで『里帆ちゃんの妖艶な悪女っぷりが最高!』『バスト渓谷が艶すぎる』『思わず一時停止してしまった…』と大反響を呼んでいます」(芸能記者)
そんな「ホリック」は、女性漫画家集団・CLAMPによるダークファンタジー漫画が原作で、神木、吉岡、柴咲コウ、SixTONES・松村北斗などの豪華美形キャストの共演も、大きな話題を集めた。しかし意外にも公開後は、客足が伸び悩んでいるという。
芸能記者が続けて説明する。
「4月29日から公開がスタートしましたが、『設定を変えすぎ』『漫画を好きな人は見ない方がいいかも』などと、原作ファンからの評判が芳しくないのです。また『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』などの人気アニメ作品と公開時期が被った影響もあり、興収ランキングは初登場5位、さらに翌週には9位に落ちる厳しい状況となっています。そのため今回、少しでも集客につなげようと、吉岡の大胆衣装映像を解禁したのかもしれません」
妖艶さ溢れる衣装を完璧に着こなし、称賛の声が集まる吉岡。これで客足も伸びていくかどうか──。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

