芸能

いしだ壱成「言ったもん勝ちっていうか、それはモットーにしてます」

テリー 話を聞いてると、壱成さんはずっと「希望」の話をしてるよね。映画をやる、舞台をやる、連ドラが決まったという。

いしだ 別に妄想じゃないですよ。

テリー いや、そういう意味じゃなくて。明るい話ばかりで、ネガティブな話をしないからエラいなと思って。

いしだ 嫌いなんですよね。言うと言霊でほんとにそうなっちゃうから。言ったもん勝ちっていうか、それはモットーにしてます。

テリー そうだよね。そこはすごくいいと思うんだけどさ。でも、やっぱり相当やさぐれてるよね。

いしだ はい、やさぐれてます、とても(苦笑)。

テリー 俺なんかは、それをYouTubeで見たいけどね。今やってる「演技してみた」もいいけど、「今日はこれからラブホテルに泊まるんです」ってさ。

いしだ ライブ配信をやってるので、それを見てもらえば、まさにそんな感じですけどね。

テリー いしだ壱成の365日って、おもしろいと思うんだけど。

いしだ ヒヤヒヤでスレスレですけどね。「今日チェックアウトしたはいいけど、明日のお金がない。どうしよう」って。

テリー 今はいくら持ってるの?

いしだ 今ですか。ここまで電車で来たら間に合いそうになかったので、タクシーに乗ったら6000円かかっちゃったんですよ。なので、恥ずかしいことに、先ほど編集者の方にお願いして、「すみません、ギャラを取っ払いでください」って。

テリー 6000円は持ってたんだ?

いしだ 持ってました。で、もタクシー代で使っちゃって、今は4000円です。

テリー 見せて、お金。俺、警察官みたい(笑)。

いしだ (財布を出してテリーに見せる)

テリー クレジットカードとかも入ってるんだ。

いしだ これは使えなくなっちゃってるので、現金だけですね。これが全財産です。あと小銭が120円。

テリー そうか。これから夕御飯はどうするの?

いしだ たぶん、誰か女の子に食べさせてもらいます。

テリー 最近、お父さん(石田純一)とは会ってるんですか。

いしだ 会ってはいないんですけど、雑誌で対談の仕事をいただけて。「90年代を駆け抜けた俳優2人に聞く、あの頃のドラマと今のドラマの違い」っていうテーマで親子対談をやるんです。

テリー へぇ。じゃあ、これから会うんだ?

いしだ はい。ずっと電話ではコミュニケーションを取ってるんですけど。

テリー お父さんに「壱成、お前、今どこに住んでるんだ」とか、「ちゃんとお金あるのか。お金がなくて離婚したって聞いたけど、その辺どうなってるんだ」とか聞かれない?

いしだ 心配はしてます。でも、「お金ちょうだい」って言ったら、「俺だって、ねえんだよ!」って言ってました。なので、石田家はちょっと今、瀕死の状態ですね。

テリー 実は俺、お父さんとひと月半ぐらい前に会ったんですよ。ニッポン放送の番組にゲストで来てくれて。相変わらず格好よかったですけどね。身なりもカジュアル・イタリアンを着てて。

いしだ ほんとですか、よかったです。

テリー じゃあ、まあ、とりあえず今は住むところを決めないとね。だって本格的に芸能界に復帰するにしても、住所不定じゃ信用してもらえないよ。

いしだ そうですね。探してはいるんですけど。ただ、家を借りるって初期費用がかかるじゃないですか。早くホテル暮らしをやめればお金が貯まるのかもしれないですけど、それだと今日住むところがないし。なかなか難しいですね。

◆テリーからひと言

 もう話を聞いてたら、なんか心配になっちゃったな。とにかく頑張って。くれぐれも無理しないで。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身