芸能

いしだ壱成「言ったもん勝ちっていうか、それはモットーにしてます」

テリー 話を聞いてると、壱成さんはずっと「希望」の話をしてるよね。映画をやる、舞台をやる、連ドラが決まったという。

いしだ 別に妄想じゃないですよ。

テリー いや、そういう意味じゃなくて。明るい話ばかりで、ネガティブな話をしないからエラいなと思って。

いしだ 嫌いなんですよね。言うと言霊でほんとにそうなっちゃうから。言ったもん勝ちっていうか、それはモットーにしてます。

テリー そうだよね。そこはすごくいいと思うんだけどさ。でも、やっぱり相当やさぐれてるよね。

いしだ はい、やさぐれてます、とても(苦笑)。

テリー 俺なんかは、それをYouTubeで見たいけどね。今やってる「演技してみた」もいいけど、「今日はこれからラブホテルに泊まるんです」ってさ。

いしだ ライブ配信をやってるので、それを見てもらえば、まさにそんな感じですけどね。

テリー いしだ壱成の365日って、おもしろいと思うんだけど。

いしだ ヒヤヒヤでスレスレですけどね。「今日チェックアウトしたはいいけど、明日のお金がない。どうしよう」って。

テリー 今はいくら持ってるの?

いしだ 今ですか。ここまで電車で来たら間に合いそうになかったので、タクシーに乗ったら6000円かかっちゃったんですよ。なので、恥ずかしいことに、先ほど編集者の方にお願いして、「すみません、ギャラを取っ払いでください」って。

テリー 6000円は持ってたんだ?

いしだ 持ってました。で、もタクシー代で使っちゃって、今は4000円です。

テリー 見せて、お金。俺、警察官みたい(笑)。

いしだ (財布を出してテリーに見せる)

テリー クレジットカードとかも入ってるんだ。

いしだ これは使えなくなっちゃってるので、現金だけですね。これが全財産です。あと小銭が120円。

テリー そうか。これから夕御飯はどうするの?

いしだ たぶん、誰か女の子に食べさせてもらいます。

テリー 最近、お父さん(石田純一)とは会ってるんですか。

いしだ 会ってはいないんですけど、雑誌で対談の仕事をいただけて。「90年代を駆け抜けた俳優2人に聞く、あの頃のドラマと今のドラマの違い」っていうテーマで親子対談をやるんです。

テリー へぇ。じゃあ、これから会うんだ?

いしだ はい。ずっと電話ではコミュニケーションを取ってるんですけど。

テリー お父さんに「壱成、お前、今どこに住んでるんだ」とか、「ちゃんとお金あるのか。お金がなくて離婚したって聞いたけど、その辺どうなってるんだ」とか聞かれない?

いしだ 心配はしてます。でも、「お金ちょうだい」って言ったら、「俺だって、ねえんだよ!」って言ってました。なので、石田家はちょっと今、瀕死の状態ですね。

テリー 実は俺、お父さんとひと月半ぐらい前に会ったんですよ。ニッポン放送の番組にゲストで来てくれて。相変わらず格好よかったですけどね。身なりもカジュアル・イタリアンを着てて。

いしだ ほんとですか、よかったです。

テリー じゃあ、まあ、とりあえず今は住むところを決めないとね。だって本格的に芸能界に復帰するにしても、住所不定じゃ信用してもらえないよ。

いしだ そうですね。探してはいるんですけど。ただ、家を借りるって初期費用がかかるじゃないですか。早くホテル暮らしをやめればお金が貯まるのかもしれないですけど、それだと今日住むところがないし。なかなか難しいですね。

◆テリーからひと言

 もう話を聞いてたら、なんか心配になっちゃったな。とにかく頑張って。くれぐれも無理しないで。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」