連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→やっぱりマッチョが大好き!「トップガン」で川口春奈が萌えた「アメフト男の体」
「物語以前にさ、白T、デニムでバイク乗ってるところだけで、白飯3杯いける」
8月8日、興行収入が100億円を突破したことでも話題となっている映画「トップガン マーベリック」について熱く語ったのは、川口春奈である。
86年に公開された「トップガン」の続編であり、川口の「白飯3杯発言」を生んだのは、主演トム・クルーズのいでたちだった。
8月7日に、自身のYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャル はーちゃんねる〉で言及したところによると、「飛行機とかわかんねえしな~」と、見る前はテンションが低めだったという。が、前作と併せて鑑賞すると一変し、「人間ドラマと友情と仲間とか、人生立ち止まって、迷ったりしたら、1回トップガンに戻ろう!」と、一気にハイテンションに。さらには、
「物語とは逸れるかもしれないんだけど、アメフトしてる男たちの体見て、萌えた」
川口は、総合格闘家の矢地祐介と交際中。4月16日に行われた格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 3rd」で矢地が敗戦すると、フラストレーションが溜まったファンから、川口と距離を置くようにという意見がツイッターに届き、矢地は「ナメんな」と反論を見せていた。
川口の視線の先には、常にマッチョが映っている──。
(所ひで/ユーチューブライター)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

