芸能

「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏

 この迷走ぶりは、まるで番組を表しているかのようではないか。

 新作がなかなか放送されず、ファンから心配の声が上がっていた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)。

 もやもやを吹き飛ばすかのように、7月8日にやっとロケの目撃情報がSNSに上がり、8月24日に放送されることが番組公式サイトで発表された。ところが、

「放送枠が『土曜スペシャル』ではなく、『水バラ』だったことに驚きました」

 と言うのは、テレビ誌記者である。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、太川陽介と蛭子能収のコンビで、07年に「土曜スペシャル」で始まった。以降もずっと「土スペ」で放送され、別枠になったことは一度だけ。

「田中要次と羽田圭介に代わってからも『土スペ』でした。太川と蛭子がバス旅を再開した時は『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系)になりましたが、これは例外。同じテレ東の旅番組ですが、『水バラ』と『土スペ』はほぼ無関係なんです。それがなぜ急に『水バラ』になったのか…」(テレビ誌記者)

 だが、驚きはこれで終わらなかった。なんと、8月8日未明に「水バラ」のサイトが更新され、この日に放送されるのが「バス旅Z」ではなく、「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅12 愛媛・道後温泉~岡山・後楽園 真夏のしまなみ海道攻略SP」に変わったのである。「バス旅Z」がどうなったのかには一切触れておらず、「土スペ」のサイトでも発表されていない。「バス旅Z」はどこかへ消えてしまった状態だ。

「結局『バス旅Z』は放送されるのかどうか。まさに迷走としか言えません。ちなみに『土スペ』は8月13日に『ぺこぱのローカル路線寄り道旅』が放送されることが決まっているので、『土スペ』で『バス旅Z』が放送されるのは、最短でも8月20日ということになりますが…」(前出・テレビ誌記者)

「バス旅Z」は通算成績で負け越したら田中と羽田はクビになる、というルールがあり、現在は9勝9敗。次で失敗したら、2人は消えることになる。この迷走はもはや「田中と羽田はどうでもいい」という考えなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…