芸能

前川清と藤圭子 舞台でネタにされるその関係とは

 現在、福岡で舞台に出演している歌手の前川清。「武田鉄矢・前川清特別公演」(4月6日~29日)と銘打たれているだけに、第1部は「鷹と雀のものがたり」という笑いありの時代劇、第2部は「前川清と海援隊+1オン・ステージ」という歌謡ショーが繰り広げられている。だが、その舞台に前川の長男が出演していることは意外と知られていない。

 芸能関係者が語る。

「第2部の『海援隊+1』の『+1』とは、他ならぬ前川さんの長男、前川紘毅くんのこと。海援隊と紘毅くんの4人で『クール・ファイブ』ならぬ『クール・フォー』と名乗り、連日、歌で会場を盛り上げています。紘毅くんは歌手としては無名なものの、前川さんの息子だということを隠してオーディションに参加。06年にエイベックスからデビューした実力派です」

 そうした和気あいあいとした舞台が一瞬凍りついたのは、4月中旬のことだった。長男の紘毅が歌い終わると、観客の一人が舞台上の父親の前川に対し、

「息子さん、さすが宇多田ヒカルの弟だけあって歌がうまいねぇ」

 と話しかけた。これには前川も、苦笑いしながら、「それよく言われるんですよ。でも母親が違うんです」

 と切り返し、会場は爆笑の渦となったのだった。前出・関係者が解説する。

「元々、藤さんと前川さんが71年に結婚し、翌年離婚。その10年後の82年に藤さんは、音楽プロデューサーの宇多田照實さんと再婚し、ヒカルちゃんを産んだ。ところが、当時の前川さんと藤さんの結婚は、人気歌手同士ということもあり、今でも前川さんは『ヒカルちゃんのお父さんじゃないから』と釈明するのが“定番ギャグ”になっています」

 実際、その日の舞台でも前川は続けて、「ヒカルちゃんが売れたのは、父親の差ですよ。息子が売れないのは僕の遺伝子のせいです」と藤を最後までフォローした。

「実は、紘毅くんは学生時代、前川さんが言った『お前の本当の母親は藤圭子』という冗談を真に受け、『僕は宇多田ヒカルの弟なんだ』と学校の友達に言いふらしたため、バカにされたこともあったそうです」(芸能記者)

 果たして、前川の長男がブレイクするのはいつの日か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃