芸能

明日花キララの「整形ネタ」連発で大トラブル!「暴走女芸人」がイジっていた「あいみょんの鼻の穴」

 タレント・明日花キララによる女芸人への「度重なる揶揄」に、批判の声が上がっている。

 発端となったのは、チャンネル登録者数20万人を超える女芸人・ちくわがYouTubeにアップした「【モノマネ】明日花キララ」なる動画だ。

 ちくわは「明日花のメイク動画」という設定の一人コントの中で、おでこには「ヒアルロン酸の注射」を入れ、まぶたをメスで切開、鼻には医療用シリコンを入れるという過激なネタを展開。最後には顔全体にダンボール紙を貼り、尖った鼻と顎を強調した。

 今年4月に「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で美容整形手術を受けていることをカミングアウトした明日花を強烈にイジった動画だが、当然ながら、これに明日花が怒りをあらわにしたのだ。

 明日花の抗議を受けて、ちくわが謝罪動画を投稿。「冗談とはいえ、やりすぎた内容でした」と深々と頭を下げて「『動画を削除しなければ法的措置をとる』というDMが来まして、コトの重大さを理解しました」と語ったのだが、

「本来ならここで手打ちとなるはずが、ちくわの再暴走により、収拾がつかなくなってしまいました」

 と顔を曇らせるのは、お笑い関係者だ。

 謝罪動画をアップしたわずか数時間後に「【コント】冗談通じない女」と題する動画を投稿したのだ。

 またもやダンボール紙を顔に貼った「誇張しすぎた明日花キララ」で登場し「あー法的措置、法的措置!」「底辺ユーチューバー相手に裁判を起こすのが、いちばん効率よく儲けられるんだから。整形代稼ぐぞ!」と明日花を思いっきり挑発したのだ。

 怖いもの知らずのちくわだが、ユーチューブを始めるまで、お笑い業界ではマイナーな存在だった。前出のお笑い関係者が語る。

「彼女はワタナベコメディスクールの出身で『我楽多』という男女コンビを組んでいた。昨年、芸人として売れる前にユーチューブに活動の場所を移し、短期間でブレイクしました」

 そんな彼女は、明日花とのトラブル以前から「テレビでは絶対できないネタ」を次々と動画で披露している。

「EXIT・兼近大樹の逮捕歴を茶化したり、ビートたけしをおじいちゃん扱いしたり、とてもテレビ業界では受け入れられないネタばかり。中でもドン引きレベルだったのが、ミュージシャンをコキ下ろすネタ動画です。『バカな女子高生しか聞かない曲を歌うバカ』と題して、きゃりーぱみゅぱみゅのマネを。あるいは『歌が入ってこないぐらい鼻の穴がデカい人』として、あいみょんのモノマネをしていました。ここまでくると、さすがに笑えないのでは…」

 起こるべくして起こった、今回のトラブル。ちくわが次また「動く」のはいつなのかに、関心が注がれている。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
3
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…
4
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに