連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「女遊び情報は私の耳に入れないで」と頼んだ/女子アナはいかにしてプロ野球選手と「ねんごろ」になるのか(2)
現在も元プロ野球選手Uと仲睦まじい夫婦生活を送る現役女子アナのS。ただ、結婚に至るまでの道のりは、決して平坦ではなかった。
真剣交際を始めて3カ月。早くも女グセの情報が入ってきた。
「今日は○○のキャバで女の子を口説いていたとか、そんな情報を私宛にご丁寧に伝えてくれるんですよ。中には『○○のバーで2人きりになった女性を口説いていたよ』なども。さすがにその時は『どうなってるの!』とUを叱りましたけどね。本人は『そんなことしていない』と言い張りましたが、狭い街ですから情報は筒抜けです」
それから1年半後、2人は結婚した。披露宴は盛大に行われ、新郎側のテーブルには当時の現役監督、主力選手が勢揃い。S側の新婦席には職場の同僚、女子アナの先輩、後輩が座った。
「私の周りには結婚報告をしながら、こうも伝えました。『今後、歓楽街でUの遊び、不貞情報をキャッチしても一切、私の耳に入れないでほしい』と。1年の半分を遠征で家を空けるUをずっと疑ったら、体はもたない。知らぬが仏の言葉を信じて、添い遂げる覚悟を決めました」
Uは1軍レギュラークラスまではいかなかったが、引退後は解説業に就き、第二の人生を送っている。有名人とプロ野球選手が結ばれるのも、苦労が付きまとうのだ。(つづく)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

