芸能

草なぎ剛ニヤニヤが止まらない!あの「癒やし女優」とのドラマ共演に喜色満面で…

 草なぎ剛主演ドラマ「罠の戦争」(フジテレビ系)が好調だ。スポーツ紙芸能デスクが解説する。

「基本的には、瀕死のケガを負った息子の事件を隠蔽された父親の復讐劇です。その父親であり衆院議員秘書の草なぎが、政界の見えない敵と戦う姿が描かれる、骨太の社会派ドラマ。主演以外にも、ひと味もふた味もある役者が揃っている。『失言を放つ大臣は麻生太郎がモデルで間違いない』『息子が好き放題なのが岸田文雄と同じ』など、実在の政治家のごとき設定がリアルだと、評判になっていますね」

 前クールでは同枠で主演の長澤まさみが女子アナを演じた「エルピス」でも、安倍晋三元総理を揶揄するシーンを盛り込むなど、攻めた脚本にドラマ好きが留飲を下げているという。

「なにより草なぎの抑えた熱演が光ります。ジャニーズ事務所を退社してからしばらくは目立った活動がありませんでしたが、一昨年の大河ドラマ『晴天を衝け』での徳川慶喜役、あるいは昨年の『拾われた男』など、徐々にNHKに出演したことで、民放ドラマでも復帰の流れができた。実は今回のドラマには、かつての草なぎ初主演ドラマ『いい人』(97年)のスタッフもおり、草なぎとの仕事に喜んでいます」(前出・芸能デスク)

 なにより、この復帰を最も喜んでいるのは草なぎ本人だと、フジテレビ関係者が耳打ちする。

「ドラマスタート前は、番宣番組に出ずっぱり。久々に訪れたフジテレビに『全てがキラキラしている』と、いつになく饒舌でした。普段の草なぎ君は喜怒哀楽を出さないクールな感じですが、今回は『僕の奥さん役が井川遥さんなんだよ~』と喜色満面で、ニヤニヤが止まらない様子でしたね」

 快進撃を裏支えしていたのは、癒やし美女の存在だった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」