芸能

遠野なぎこ「3度目のマッチングアプリ婚」で異様なハイテンション

 女優の遠野なぎこが2月22日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、3度目の結婚をナマ報告した。

 番組冒頭、司会のふかわりょうから「最近、何か面白いことありました?」と振られた遠野は「最近、彼と2人ですごい楽しいことやってて、毎日ベッドで横になって『元気、勇気、カッパ~!』ってやるの」と、両腕両足を伸ばすポーズを見せて、ふかわを戸惑わせた。

 なぜカッパなのか、理由を問うふかわに「アハハハ」と笑いが止まらなくなる遠野。「尿検査だけさせてもらっていいですか」とふかわは、異様なハイテンションの遠野にツッコミを入れるのだった。

 遠野がおかしな様子を見せた理由は何だったのか。番組では次のコーナーで「おめでたいニュースが飛び込んできました」と、遠野が当日入籍したことを発表。出演者の橋本マナミを仰天させたのだ。

 遠野は午前中に入籍したことを明かし、左手薬指のリングを見せた。「かなりスピード婚じゃないですか」と驚く橋本に、遠野は「1月2日に初めて出会ったので…」と、1カ月半余りでのゴールインを認め、「ちょっと不安な面もあった」と。

 結婚に至った要因を尋ねるふかわには「特にプロポーズの言葉があったわけではないし、同居するわけでもない。何も変わらないんですけど、指輪は昨日、サプライズでくれて。お手紙付きで『これから一緒に乗り越えていこうね』って言われて、嬉し涙を人生で初めて流しました」と語ったのだった。芸能ライターによれば、

「お相手は遠野さんより少し年上の一般の会社員で、マッチングアプリで知り合ったようす。穏やかな性格の人で、どちらかというと感情の起伏が激しい遠野とは合っているのかもしれません」

 遠野は09年と14年に2度の結婚を経験しているが、それぞれ72日、55日でのスピード離婚。今回も1月にマッチングアプリで出会ったばかりというだけに「またスピード離婚では」と懐疑的な見方が出ているのも当然か。

 結婚は勢い、とはよく言われるが、勢いだけで突っ走っても上手くいかないことは、遠野自身が過去に証明していること。はたして今回は長く続くのだろうか。

 ともあれ、お幸せに。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる