芸能

芦田愛菜に本田望結も…大学進学で「広末涼子トイレ撮影未遂事件」はまた繰り返されるのか

 芦田愛菜と鈴木福は慶應義塾大学、本田望結は早稲田大学への進学が決まった。デビュー作ドラマ「Mother」(日本テレビ系)でゴミ袋に入れて捨てられた薄幸の女児を演じた芦田が、もう大学生。時が経つのは早い。

「3人と同級生で『beポンキッキーズ』(BSフジ)に出演していた元子役の谷花音も、高校時代はアメリカ留学していたことを明かしている。語学の勉強に熱心な谷は、一般入試で東京外国語大と上智大を受験したのではないかと言われています。そこで思い出されるのが『広末涼子トイレ盗み撮り未遂事件』です」

 芸能記者はそう振り返るが、広末が早稲田大学教育学部への推薦入学が決まったのは、1999年。ところが新学期になっても大学に現れず、ようやく初登校したのは6月だった。

「そこに報道陣と野次馬、学生が殺到。広末本人は後日、週刊誌のインタビューで『授業後に学生がどんどん集まる中で触られたり引っ張られたりしたあげく、ヒップを触られたことに、もうフザケんな!って感じでした』と、性的被害に遭っていたことを明かしました。さらに教育学部の女子トイレには、隠しカメラが仕掛けられていることも判明。広末のトイレを撮影する目的だったとされ、広末はほとんど登校しないまま、岡沢高宏とのデキ婚と前後して退学しました。広末はいまだに『男子学生は敵』と言っています」(前出・芸能記者)

 卑劣な行為に怯える広末に、果敢にも声をかけてスベッたのが、同級生だった小島よしおだ。医療ジャーナリストの那須優子氏が言う。

「芦田さんは内部進学で、中学高校時代から気心が知れているクラスメイトがいます。広末さんのように1人でキャンパスに放り出され、大学構内をうろつくファンや男子学生のトラブルに巻き込まれる心配はありません。上智大も過去に早見優さんや西田ひかるさんら、人気絶頂だったアイドルをトラブルなく卒業させています。元子役やアイドルの進学先が偏るのはプライバシーの確保、セキュリティ上の事情があるからです」

 小さい頃から勉強と演技を頑張ってきた4人の元子役には、せめて普通の大学生生活を送ってほしいと願う。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
プロ野球セ・パ交流戦“一触即発”ベンチ裏レポート(1)西武・山川穂高が被害女性を怒らせた示談金拒否
2
メッシがバルサを蹴ってサウジ移籍を選ぶ「年俸900億円」度外視のダメ押し理由
3
満身創痍の照ノ富士が「10回優勝」にこだわる「日馬富士暴行事件」の怨念
4
オリラジ中田敦彦が「松本人志批判」動画からコッソリ削除していた「問題の部分」
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」【アサ芸プラス2023前半BEST】