女子アナ

日本テレビ・水卜麻美がこのタイミングで電撃婚を発表した「2つの事情」

 中村倫也と水卜麻美アナの寿報道が話題をさらっている。女性誌記者も驚きを隠せない様子で、

「マスコミは完全にノーマークでした。電撃発表を受けて、スポーツ紙の芸能班は『どうなってるんだ!』とデスクの怒号が飛んだほど。女子アナと俳優の結婚といえば、NHK桑子真帆アナと小澤征悦など、数組しかないレアな組み合わせですからね。水卜ちゃんは以前にジャニーズタレントとの熱愛が発覚した失敗から、中村とは極秘裡に自宅デートを重ね、局内でも先輩の桝太一、後輩の徳島えりかアナなど、ごく一部にしか交際を伝えていなかったそうです」

 徹底した情報管理が、電撃婚を成功させたのだ。

 中村は結婚発表後、水卜アナが出演する「ZIP!」にサプライズ登場して「(妻のチャームポイントは)絶妙に短い手足」とイジった。さらに「午前0時の森」では「家の中ではアザラシのように寝ている」などと暴露して、一気に国民的女子アナの新婚生活は情報解禁となっている。

 日テレ関係者が打ち明ける。

「結婚発表がこの時期になったのは、担当する『ZIP!』が4月から3時間超に拡大することが大きい。局としては番組開始早々に、結婚を発表させるわけにもいきません。かといって、水卜ちゃんは独立すれば年に2億円は稼げる国民的人気を誇る。局としては結婚問題で揉めて看板アナをみすみす放出するわけにはいかなかったのです。局との業務上の調整と、人気俳優との交際をうまくまとめた水卜ちゃんの腕前はさすがというしかない」(前出・テレビ関係者)

 したたかな人気アナの素顔が垣間見えるが、発表がこの時期になったことにはもうひとつ、理由があるという。

「それは水卜ちゃんが、4月10日に誕生日を迎えるからです。学年では中村が1年上になりますが、中村が12月に誕生日を迎えるまでは同い年になってしまう。結婚は発表時のインパクトが全てですから、乙女心の強い水卜ちゃんとしては、1歳年下というイメージで結婚発表したかったわけです」(前出・テレビ関係者)

 天真爛漫、乙女心満載のまま結婚した水卜アナの快進撃は、今後も続きそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
2
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
3
日本ハムで「清宮幸太郎不要論」が増幅中!キャンプ故障不在で「戻ってきても居場所が…」
4
高橋英樹の「新幹線座席の選び方」に鉄道専門家が唸った!「9号車中央右側」は喫煙ルーム廃止でどうなる
5
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応