女子アナ

日本テレビ・水卜麻美「1日に2度出勤」スケジュールを支える「35歳の食べまくり生活」

 午前2時に起床して準備すると、生番組出演のために自宅を出発。番組終了後の昼12時には帰宅して家事や食事、昼寝をしてから、再び局へと出勤する──。

 これは日本テレビの水ト麻美アナが以前、レギュラー出演する「午前0時の森」で明かしていた、自身の1日のスケジュール。二度も出勤するとはなんとも、である。早朝の情報番組のほか、エースアナとして様々な番組を担当する多忙ぶりがわかろうというもの。

 親しみやすさゆえか、好きなアナウンサーランキングで常に上位に君臨。人気はいまだ、衰えを知らない。その大きな魅力のひとつといえば、とみに知られる「食べっぷり」。35歳になった今も、人気同様に、全く衰えていなかった。

 例えば11月18日の「ZIP!」でも、胃袋をフル稼働。この日、水トアナは広島からの生中継に登場した。広島の重要文化財である厳島神社の大鳥居改装につき、工事用通路を期間限定で一般開放しているという。その風景を実況するとともに、広島のグルメを堪能するロケを敢行。朝の市場で広島の牡蠣を食べまくる姿は、なんとも豪快だった。

 その後、「ZIP!」の後番組である「スッキリ」の冒頭にも出演すると、MCの加藤浩次から「たくさん食べてたねー。もうお昼ご飯、いらないでしょう」とツッコミが入る。水卜アナは何と答えたか。「お昼ご飯は、お好み焼きを食べる予定です」だった。よく食べる女はモテる、という定説が証明された瞬間だ。

 多忙を極めるからこそ、今も食べまくる。健康状態にも心配はなさそうで、女王君臨はまだ続く気配なのである。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか