芸能

今 陽子「自宅のマンションも母のためにオールバリアフリーに」テリー伊藤対談(4)

テリー 今はお母さんと2人暮らし?

 そうです。

テリー 食事とかどうしてるの?

 作れる時は私が作ったり。ミュージカルに入っちゃうと、そんな時間ないんで、施設に預かってもらうんですけど。いいケアマネージャーさんに巡り合えて、相談すると1週間ぐらいならショートステイさせてくれたりするんですよ。

テリー そんないい施設があるんだ。

 私、そういうお友達がすごく多いんで。それで去年、介護の本(「認知症の母が劇的回復を遂げるまで」)が書けたんですよ。

テリー なるほど。

 表に出ている私みたいな人間が実際にこういうことをしました、こういう失敗をしました、これが辛かったですっていうことを書いたら、ファンの方とか介護で悩んでる方が、とても勇気をもらったとか励まされたとか言ってくれて。

テリー そうだよね。結局みんな初めてのことで何もわからないからね。

 だから自宅のマンションも母のためにオールバリアフリーにしたんです。

テリー わぁ、大変だね。お金もかかるし。

 でも、これから自分も行く道じゃないですか。母は今96歳ですから、100歳までとしたって、あと何年一緒にいられるかわからないし。そしたら次は私の番だから、今からバリアフリーにしとけば楽だし。自分の終活も含めて。

テリー お母さんがいなくなって、1人になったら誰に面倒見てもらうの?

 そういう現実的なことも色々考えて、母のためじゃなくて、自分のために施設とかを探してるんですよ。それでいいところが見つかったら、もうマンション売っちゃって、そこに入ってもいいのかなって。

テリー 入ったらまた「『恋の季節』、歌って」って絶対言われるよ。

 それ、今も母を預かってもらってる施設に言われるんですよ。今まで言ってなかったんですけど、この前「徹子の部屋」に出たらバレちゃって。今、「ピンキーちゃんのお母さんだ」って、母がすごいことになっちゃってるんです。

テリー でもさ、お世話になってるところにそう言われたら歌うしかないね。

 だから、それも含めて、そういう施設とかでコンサートをやれないかなと思ってるんですよ。今度は自分の番だから、今のうちに顔を売っておかないと(笑)。

テリー ああ、いいね。「毎月歌うから入居費用安くしてよ」って。

 施設に入ったら、そこで入居者の方々の音楽の先生みたいなことをやりながら、そこに住まわせてもらえないかって、今ちょっとそんなことも考えてるんですよ。

テリー じゃあ、デビュー55周年を記念して発売された「ピンキーとキラーズ大全」も配らないとね。

 そうですね(笑)。もう長いこと歌手をやってきましたけど、こんなに素晴らしいボックスセットは初めてで、私的にも宝物になって。ぜひ皆さんに聴いてほしいです。

テリー 全124ページのブックレットも豪華だよね。

 1曲1曲の思い出を、私が全部自分で書かせていただきました。あと、私の初のミュージックビデオを収録したDVDもカッコいいので、見ていただきたいですね。

◆テリーからひと言

 相変わらず元気でパワフルで、昔と全然変わってないね。いつまでもみんなの「ピンキー」でいてよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
3
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ