スポーツ

千原ジュニアが驚愕!卓球金メダリスト・水谷隼の超強運は「ボーナス連発」「野犬襲撃で移動」という異例ずくし

 さすがは金メダリスト。5月20日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」で強運を発揮し、「持っている」ことを見せつけたのは、元卓球選手の水谷隼だった。

 なにしろスタート直後、前橋東照宮でおみくじを引くと「大吉」。千原ジュニアは「さすが」と絶賛した。さらに「いいスタート。東照宮スタートでこの天気。ゴールドメダリストは違う」と、水谷の強運に早くも脱帽したのである。

 もちろん、話はこれで終わらない。2日間の旅で4回も「お名前ボーナス」を獲得したのだ。これはタクシー運転手の名前に数字があった場合、その数字に1000をかけた金額がタクシー乗車に使える経費として加算されるというルールであり、第4弾から採用されている。といっても、このボーナスが出るのはだいたい1回程度であり、哀川翔がゲストの第9弾は一度もなし。4回も出るのは「タクシー乗り継ぎ旅」史上初のことだった。

 このお名前ボーナス獲得で、さらなる幸運もつかむことに。テレビ誌記者が言う。

「この旅はタクシー料金が5000円になった所で降りるルールですが、それがトンネル内だった場合、安全を確保するため、出口まで乗れることになっています。今回、お名前ボーナスを得た千原と水谷は、その追加分でトンネルに入ることができ、距離をガッツリ稼ぎました。しかも、それが2回あった。ここまで幸運が重なった事例は『タクシー乗り継ぎ旅』はもちろん、テレ東の旅番組全体でも見たことがないですね」

 水谷が「持っている」ことを証明した事件は、ほかにもある。1日目の夜、宿を目指して山道を歩いていた時のことだ。一行は危険な野犬の群れに遭遇する。慌ててロケ車に逃げ込み、その場を離れて安全な場所まで移動することに。野犬は6匹、あやわというアクシデントだった。

「テレ東旅番組の長い歴史の中でも、野犬の群れに襲われかけたのは初めてだと思います。そもそも現代において、野犬を見かけることがめったにない。それが群れで、しかも襲われかけるとは…。たまたま車で移動して先に進むことになったわけですから、ラッキーな出来事と言えるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 ただし、金メダリストがこれほどの幸運を連発させても、旅は失敗。よほどジュニアは「持っていない」ということなのだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え