スポーツ

【プロ野球交流戦 場外弾スペシャル~その2】セ・リーグ選手が朝までうろつく「仙台遠征の穴場」極秘の店めぐり

 コロナ禍が明けて、3年ぶりにセ・パ交流戦の遠征先で羽を伸ばしているプロ野球選手たち。ふだんは東京、名古屋、大阪、広島にしか遠征しないセ・リーグ球団の選手たちにとって「未開の地」として有名なのが仙台である。

 東京から東北新幹線で1時間半、杜の都は楽天が本拠地を構える球場まで、駅からタクシーでわずか5分で到着する近さが売りだ。地元メディア関係者が言う。

「ビジターチームの宿舎となるホテルも、仙台駅西口を出てすぐの一等地にあり、歓楽街の国分町まではタクシーで7分の距離。名物の牛タンの他に、海の幸が多い。夜のお店も東北6県から女性が集まっているため、意外にレベルは高いんです」

 だが狭い街ゆえに、同じ球団の選手、関係者同士が向かう飲食店は、おのずと被ってしまう。

「仙台駅東口にある焼肉屋『S』、国分町にある牛タン屋『X』などがそうですね。2軒目のクラブはランクにもよりますが、昔から楽天の選手たちが足しげく通う『K』は人気です。ハシゴ3軒目で隠れた人気を誇るのは、カラオケもできるスナック『S』でしょう。雑居ビルの3階にあり、一見さんお断りのため、顔見知りの客しか来ません」(地元飲食店関係者)

 不慣れな土地で、選手たちはどうやって情報収集をするのか。

「在京セ・リーグの3球団は2軍戦で仙台遠征が定期的にあり、お店を開拓しています。この前も某球団の若手が昼12時半からの試合なのに、朝まで国分町をうろついていましたから。情報量が足りない阪神、中日、広島の選手たちは、彼らから穴場を教えてもらっています」(前出・地元メディア関係者)

 6月6日からは阪神、中日の順で楽天モバイルパーク宮城で試合に臨んでいるが、収穫多き遠征となったかどうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中