女子アナ

フジテレビ・杉原千尋アナ「女を捨てたふんどしコスプレ芸」を生んだ「指導者」は石橋貴明

 フジテレビ・杉原千尋アナが晒した「屈辱的な姿」に、衝撃が広がっている。

 それは11月4日の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で放送された「秒で勝手に体重測定」でのこと。ニセの企画で「お立ち台型体重計」に乗らされたターゲットが「体重を自分で発表する」か「芸人あぁ~しらきのコスプレを披露する」かを自ら選択するという恒例のコーナーだ。

 この企画で同局アナでは初となるターゲットとなったのが、杉原アナだった。どのようなドッキリであっても、彼女だけはアナウンス室がOKすることから「アナ室の許可ガバガバアナ」とのテロップで紹介された。

 体重計に乗っていたことが判明した後で、スタッフから企画を説明されて「なにこの究極の選択」「どっちも嫌なんだけど」と頭を抱えた彼女だが、「ロケをお蔵入りするか」という三つ目の選択肢を提示されると「(お蔵入りに)できるわけない。頑張りたいですもん」とプロ意識を見せた。そして選択したのは、しらきのコスプレ挑戦。

 貝殻下着風の衣装に「女」の文字、ふんどしに「男」と書いた「女を捨てた衣装」で「男かな?女かな?」と、しらきの持ちネタを披露したのだ。

 杉原アナは放送翌日に、インスタグラムを更新。しらきコスプレ画像とともに〈アナウンサーも様々な仕事があり、日々挑戦だなとつくづく思います〉と綴ったのだった。女子アナアナリストは、

「フジテレビで『次世代を担うバラエティー女子アナ』と言われるだけのことはありますね」

 と称賛した上で、次のように評するのだ。

「こうした体当たりの姿勢を育んだのは、入社2年目に共演した、とんねるずの石橋貴明です。彼女は『石橋貴明のたいむとんねる』で進行を務めたのですが、石橋から『パグみたいな顔してるから、パグパンだ』『汚い家に住んでそう』などとイジられ放題でした。この経験で『バラエティーでもっと頑張りたい』『目標意識が高くなった』と思うようになったと、インタビューで語っています。石橋の存在抜きに、今の杉原アナは語れません」

 さらなる飛躍は確定だ。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ