芸能

テレ東「バス旅W」第3弾は高城れにが復帰!?たけうちほのか「険悪現場」暴露の裏付け

 女性3人による「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」の第2弾が12月16日に「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されたばかりだが、次の「第3弾」のメンバーが誰になるのか、早くも気になる視聴者が続出しているようだ。

「三船美佳と赤江珠緒、ももいろクローバーZの高城れにの3人でスタートした『バス旅W』ですが、これがレギュラーなのかテレ東は発表していませんでした。そして第2弾では離婚が影響したのか『多忙』を理由に高城れにが外れ、代わりに、たけうちほのかが入った。これにより最初の3人がレギュラーではないことがわかり、第3弾がどうなるのか注目されることになったわけです」(テレビ誌ライター)

 何せ第1弾が放送されたのは7月だけに、次回のメンバーを予想するのは難しそうだが、第2弾の放送にヒントが隠されているという。

「たけうちを紹介する時、三船美佳が『今回はれにちゃんの代わりに心強い助っ人が来てくれました』と話したことから、高城が外れたのは一時的なもので、復帰があると考えてよさそう。高城のスケジュール次第ですが、第3弾は初期メンバーに戻るかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 今後、三船と赤江が外れることはなさそう。三船は映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」に出演し、バス旅との関係が深い。一方、赤江は早くも欠かせない人物になったと前出のテレビ誌ライターは指摘する。

「赤江は過去のバス旅を観て勉強しているのが感じられました。第2弾では『東北はリカバリーがきかない』『仙台からバスが出ていそう』と話していましたが、これはバス旅を観ていないと出てこない発言。『バス旅の勘どころ』をわかっていますね。もっとも、今回はそれが裏目に出ました。道の駅からスキー場まで歩くことになったのですが、スキー場からのバスは夕方も出ていると判断し、道の駅でショッピングを楽しんだ。ところが夕方のバスはなく、最終バスを乗り過ごしたんです。これが致命的なミスとなり、失敗に終わりました」

 たけうちは「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(テレビ東京系)に出演し、ロケが過酷だったため3人とスタッフも含めて険悪なムードになったことを暴露している。そんなこともあり、もし次も高城が欠場したとしても、たけうち以外の人になりそう。

 結局、三船美佳、赤江珠緒、高城れにがベストメンバーということになりそうだが…。

(鈴木誠)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感