芸能

【M-1】令和ロマン「1000万円賞金、全額あげる」よりも驚いた「片瀬那奈と宮迫博之」のCM登場

「令和ロマン」が頂点に立った今年の「M-1グランプリ2023」は、驚きの連続だった。その日、15時から18時30分までは「敗者復活戦」を見守り、さらに18時30分から22時10分までの本番もしっかりと堪能した。

 今年は史上最多8540組がエントリーした中で、漫才師日本一の称号と賞金1000万円を手にした「令和ロマン」。この賞金1000万円、通常ならば折半のところ、高比良くるまが全額受け取るとか。

 というのも、松井ケムリが「優勝したら全額あげる」と約束していたというではないか。「僕はくるまに感謝しているので。500万円というお金より(M-1王者という)素晴らしい肩書が手に入った。あげることには何も思わない」

 会見での松井の言葉に「なんと太っ腹な」と思ったら、その後の報道で、松井の父親が大和証券グループ本社副社長というとんでもないセレブであることが判明。セレブにとっては500万円など、たいしたことがないようだ。

 そんな松井のセレブぶりにも驚いたが、もっと驚いたのは、「M-1」で流れたCMだった。昨年のチャンピオン、ウエストランドがこの寒空で夜景をバックに、ビルの屋上でオープニング漫才を披露した後のこと。

 両側に靴箱が積まれた倉庫のようなところで、黒いハイヒールをピストルのように持った女性が現れた。どこかで見た顔だと思ったら、片瀬那奈だった。

「ロコンド社員 片瀬那奈潜入!」「靴は1000ブランド!?…ロコンド」「服は2000ブランド!?…ロコンド」「毎日、新作入荷!?…ロコンド」「交換も返品も無料!?…ロコンド」「最短当日お届け!?…ロコンド」「さらに毎日セール中!?…ロコンド」。そして最後は「よロコンドるセール!!」と、ドローンで撮った倉庫の真ん中に両手を広げた片瀬。

 あとでわかったが、台車を押していた男性作業員は、宮迫博之だったとか。顔が映っていなかったのでわからなかったが、宮迫が自身のYouTubeチャンネルでCM出演を報告していたそうだ。

 にしても、なにも「M-1」のCMとして流さなくても、という気もするが…。

 引退したはずの木下優樹菜がフジテレビの番組に出てきたり、片瀬と宮迫が地上波CMに出てきたり。まったく世の中、どうなっているんだか!?

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中