スポーツ

楽天・田中将大「いよいよ最終シーズンか」という崖っぷち「節目の200勝」が縁の切れ目に…

 いよいよ今年が最終シーズンになってしまうのか。楽天イーグルスの大ベテラン、田中将大がガケっぷちの1年に挑もうとしている。

 1月21日の契約更改交渉では2億1500万円減の単年2億6000万円でサイン。期待への裏切り連発により、2年間で日本プロ野球史上最高カット額となる、合計6億4000万円の大減俸となった。仙台のメディア関係者が語る。

「日本球界に復帰後3年間、ずっと年俸にそぐわない成績になってしまい、寵愛していた三木谷浩史オーナーもそろそろ見限ろうとしています。あと3勝に迫った日米通算200勝を花道に、引導を渡される可能性があります。本拠地の観客動員は悲惨な状態になっていて、田中の登板日でも観客が入らず、仙台のファン離れが加速している。節目の数字を達成すれば、伸びしろの乏しい高給取りをわざわざ抱えるメリットはありません。そのあたりは親会社がシビアなIT企業ですからね…」

 オフには安楽智大が行っていた後輩へのパワーハラスメント行為を見過ごしたばかりか、共謀していたとの疑惑まで浮上。メディアで散々叩かれたことから、自身のXやYouTubeチャンネルでは「黙っていたらたくさん言われた」「今オフは特に酷いですわ」と恨み節が。

「球団ではVIP扱いを受け、若手選手が尋常ではないほど気を使っています。選手だけでなく球団スタッフもへつらい、広報が忖度している状況ですね」(球団関係者)

 グラウンド上で圧倒的なパフォーマンを見せなければ、ますますマー君の立場は危うくなりそうだ。

(田中実)

カテゴリー: スポーツ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言【2024年4月BEST】
4
【メジャー発掘秘話】多田野数人「ビデオ出演」スキャンダルに「たった一度の過ちだった」悔恨コメント
5
GW中にまた!死亡者が続出しても「だんじり祭り」を中止にできない「経済効果」