連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→オリックス・来田涼斗が射止めた美麗ゴルファー・鶴岡果恋の「極秘デート誤爆投稿」事件
美麗ゴルファーに恋の知らせが舞い込んだ。女子プロゴルフの鶴岡果恋が、プロ野球オリックスバファローズの来田涼斗外野手と交際していることが「週刊文春」で報じられた。
記事によれば、2人はフィットネストレーナーといった共通の知人を介して2023年に出会い、飲み会やデートを経て交際に至ったという。1月には東京スカイツリーでデートした様子を、鶴岡がインスタのストーリーズに誤爆投稿。慌てて消去し、揉み消しに走っていた。
そんな鶴岡は大里桃子、臼井麗香、三ヶ島かな、河本結、原英莉花、菅沼菜々、渋野日向子、稲見萌寧と同期の2018年LPGA90期生。プロでの優勝経験はないが、その美貌からインスタのフォロワーが5万人を超えるインフルエンサーだ。ゴルフジャーナリストは、こう評する。
「今年は新しい用具メーカーと契約して、クラブを一新。アイアンのフィーリングが合い、初優勝が期待されています。オフにはウエートトレーニングと食事量を増やし、体重をアップさせて飛距離が出るようになりました。ドライバーの平均飛距離は250ヤード以上ありますよ」
2023年は「住友生命レディス東海クラシック」で最終日、最終組で回ったが、初優勝はつかめず。今季は「ヤマハレディースオープン葛城」で10位に入り、調子を上げている。
「アスリート同士の交際なので、お互いに高め合ってほしいところです。お相手の来田は打撃センスはありますが、プロの壁に阻まれ、レギュラーをつかめていません。2人で飛躍してもらいたいですね」(スポーツライター)
人気選手の行く末はどうなるのか。プレーとともに注目である。
(渡辺優)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

