芸能

上野樹里 オリラジ藤森の「交際暴露」で男性不振から悟りの境地に?

20150101_08aaa

 しばらく目立った活躍をしていない上野樹里(28)。男関係で傷つき男性不信に陥ったあげく、海外に“逃亡”していたという。

 14年4月期のTBS「アリスの棘」で久しぶりの連ドラ出演を果たした上野樹里が「変わった」と評判だ。かつては宇多田ヒカルに、

「頭上に花が1本生えているような印象」

 と形容され、ベテラン女優の浅野ゆう子からは

「上野樹里ワールド」

 と評されるほどの“不思議ちゃん”で知られていた上野。

 11年にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演し、一気に女優として駆け上がるかと思われたが、ある事件が起こってしまう。

 オリエンタルラジオの藤森慎吾と彼の母親が「おしゃれイズム」に出演した時のことだ。母親が上野についてこんな話を暴露したのだ。

「上野樹里ちゃんとも会ったことがあるの。私が息子のマンションにいた時に、ひょっこり樹里ちゃんが犬を連れてやって来たの」

 秘密のはずの交際が公になってしまったのだ。このことがトラウマになり、男性不信に陥ったと言われている。ところが、約3年ぶりに戻ってきた上野は“別人”になっていた。

 芸能プロ関係者が語る。

「公式には発表されていませんが、実は昨年、半年間ほど海外に“留学”していたそうです。異国の文化に触れながら、人生について考えてきたそうです」

 いわば留学という名の“海外逃亡”。そこでどんな“答え”を見つけてきたかは定かではないが、このところの趣味は「貯金」だという。また、最近の口癖は、

「老後のためにコツコツと」

 で、すでに数千万円の貯蓄があるという。最近はその一部を運用に回すかどうかを検討しているほどだとか。蓄財に身を入れるあまり、芸能界からはこんな評判も聞こえてきた。

「お世話になった人への海外旅行土産が500円の変な人形だったこともあった」(芸能プロ関係者)

 さらには金運アップのために、あるものを身につけて“散財”することもあるという。上野を知る芸能関係者が語る。

「パワーブレスレットです。都内に上野さんが通うマッサージ店があるんですけど、そこは一風変わっていて、オススメのパワースポットを教えてくれたり、運気を高めるグッズなんかも販売しているんです。上野さんはそこの先生に運の巡りや幸運を呼ぶ込む方法を教えてもらい、グッズも大量購入しているそうです」

 来年1月には連ドラ「ウロボロス」(TBS系)にヒロインで出演予定である。

「節約に励むのも1人で生きていく決意を固めたんじゃないか? と噂されています」(芸能関係者)

 人生について自問自答し、悟りの境地に達した!?上野がどのような演技を見せるか注目しよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」