芸能

上野樹里 オリラジ藤森の「交際暴露」で男性不振から悟りの境地に?

20150101_08aaa

 しばらく目立った活躍をしていない上野樹里(28)。男関係で傷つき男性不信に陥ったあげく、海外に“逃亡”していたという。

 14年4月期のTBS「アリスの棘」で久しぶりの連ドラ出演を果たした上野樹里が「変わった」と評判だ。かつては宇多田ヒカルに、

「頭上に花が1本生えているような印象」

 と形容され、ベテラン女優の浅野ゆう子からは

「上野樹里ワールド」

 と評されるほどの“不思議ちゃん”で知られていた上野。

 11年にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演し、一気に女優として駆け上がるかと思われたが、ある事件が起こってしまう。

 オリエンタルラジオの藤森慎吾と彼の母親が「おしゃれイズム」に出演した時のことだ。母親が上野についてこんな話を暴露したのだ。

「上野樹里ちゃんとも会ったことがあるの。私が息子のマンションにいた時に、ひょっこり樹里ちゃんが犬を連れてやって来たの」

 秘密のはずの交際が公になってしまったのだ。このことがトラウマになり、男性不信に陥ったと言われている。ところが、約3年ぶりに戻ってきた上野は“別人”になっていた。

 芸能プロ関係者が語る。

「公式には発表されていませんが、実は昨年、半年間ほど海外に“留学”していたそうです。異国の文化に触れながら、人生について考えてきたそうです」

 いわば留学という名の“海外逃亡”。そこでどんな“答え”を見つけてきたかは定かではないが、このところの趣味は「貯金」だという。また、最近の口癖は、

「老後のためにコツコツと」

 で、すでに数千万円の貯蓄があるという。最近はその一部を運用に回すかどうかを検討しているほどだとか。蓄財に身を入れるあまり、芸能界からはこんな評判も聞こえてきた。

「お世話になった人への海外旅行土産が500円の変な人形だったこともあった」(芸能プロ関係者)

 さらには金運アップのために、あるものを身につけて“散財”することもあるという。上野を知る芸能関係者が語る。

「パワーブレスレットです。都内に上野さんが通うマッサージ店があるんですけど、そこは一風変わっていて、オススメのパワースポットを教えてくれたり、運気を高めるグッズなんかも販売しているんです。上野さんはそこの先生に運の巡りや幸運を呼ぶ込む方法を教えてもらい、グッズも大量購入しているそうです」

 来年1月には連ドラ「ウロボロス」(TBS系)にヒロインで出演予定である。

「節約に励むのも1人で生きていく決意を固めたんじゃないか? と噂されています」(芸能関係者)

 人生について自問自答し、悟りの境地に達した!?上野がどのような演技を見せるか注目しよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!