女子アナ

「田中みな実の後継者」元乃木坂46・松村沙友理VS森香澄「最終決戦」が始まった

「ポスト田中みな実」がついに2人に絞られた。タレント業から女優に完全転身。今やレギュラー番組はラジオ「田中みな実のあったかタイム」(TBSラジオ)のみという田中だが、「あざとい女」キャラがしばらく空席になっていた。

 そこへハマったのが、元乃木坂46の松村沙友理である。過剰なまでのあざとポーズと食べっぷりが、「サンデー・ジャポン」(TBS系)スタッフに気に入られたようだ。

「田中がTBS時代、スターアナへと上り詰めた『サンジャポ』ですが、番組後半では様々なイベントでの食リポがお決まりになっていました。松村は田中の系譜であるあざとキャラと、美味しくご飯を食べるという2つを兼ね備えていました。グループ卒業から3年が経ちますが、YouTuberのヒカルとの交際などで脚光を浴びたのが大きかった。一方で、自分自身を客観視できる能力があります。どちらかといえば、怒った時に可愛らしく『プン、プン』と言うさとう珠緒を思わせる。つまり業界人としても、どう取り扱うかのテンプレは、さとうでわかっている」(テレビ関係者)

 もうひとりが、昨年テレビ東京を退社したフリーアナ・森香澄だ。テレビ関係者が続けて評する。

「局アナ時代はテレ東にいただけあって、そこまで大きくは注目されていませんでしたが、やはり『元局アナ』の看板は大きい。学生時代にサンフランシスコに滞在していたり、写真集『すのかすみ。』をヒットさせているあたりは、ニューヨークで生まれ育ち、写真集『Sincerely yours…』が爆売れした田中の後継者と系統づけることができます」

 当の田中はどちらを「認定」するのか…。

(竹尾典弘)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
2
小川直也が22年後にバラした「猪木の絶対指令」橋本真也を殴る蹴る/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
4
武豊ドウデュース1着固定は危ない!淀の「宝塚記念」に潜む「誰もが触れない」大きな罠
5
サッカーファンを怒らせた「ユーロ2024」ABEMA無料ナマ中継という急転直下の「後出しじゃんけん」