連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→人気俳優Aに「年内結婚」「事務所独立」が急浮上
人気俳優Aに関する噂が急浮上している。
昨年は映画、ドラマで主演しているが、今年はCMやイベントに登場する程度で「春以降は、大きな仕事の予定が発表されていない」(スポーツ紙芸能担当記者)という。
結果、年内の結婚、さらには所属する大手事務所からの独立が関係者の間でささやかれているのだ。
「ここ数年は、結婚願望が強く、結婚後の仕事と家庭の両立について、先輩の俳優に相談していたといいます。確かに、いつ休んでいるのかと思うほど多忙でしたから、スケジュールに空白があると〝結婚〟間近なのかと思われるかもしれません」(プロダクション関係者)
Aは休息期間に入ると、これまでも海外でリフレッシュすることが多かった。昨年も、海外移住している俳優の家へショートステイしていたことを明かした。
「日本にいたら、必ずどこかで見られてしまいますからね。近年は複数の熱愛報道がありましたが、いずれも決定的な写真は撮られていません。本人も事務所も交際については完全否定しています。ただ、なぜか〝電撃結婚説〟は消えるどころか強くなっているんです」(前出・芸能担当記者)
そのお相手について、女性誌編集者が話す。
「これまで報じられた相手ではなさそうです。もともとAは、投資や資産運用などに興味を持っていて、その専門家とよく食事に行ってはレクチャーしてもらっていました。その方面の方という噂を耳にしました……」
より結婚説を深めている要因が、先にも並列した独立説だという。
「近年は次々と大手事務所から独立する俳優が出てきていて、Aクラスの大物であれば独立しても、オファーが途切れることはないでしょう。CMも多いですし、これといったスキャンダルもなく好感度は抜群で、自分でやりたい仕事のみを選ぶことも可能。プライベートの時間をしっかり取ることができるのが何よりです」(芸能プロ関係者)
ただし、独立せずとも結婚は可能だろう。
「現事務所でも結婚、出産となれば、Aの希望は聞き入れられるでしょう。実際、同じ事務所のIも結婚、出産を経て復帰しています」(前出・芸能プロ関係者)
一部では、すでにひとつ屋根の下で新生活をスタートさせているという情報もあるようだ。
「外資系のエリートで金融関係者説が浮上しています。Aは親族が代表の会社を持っていますが、最近、別会社を設立したといいます」(前出・女性誌編集者)
結婚が先か、独立が先か。その動向が気になるところだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

