芸能

酒井法子の元夫・高相祐一が事件の真相を激白(3)「白い粉騒動はハメられた」

20150205c

 時に笑顔を見せながら、過去を振り返る高相氏だが、酒井との離婚後の生活を語り始めると、とたんに表情が引き締まった。

 それは薬物依存との戦いの日々であるからだ。

── 何度か薬物使用疑惑が報じられました。例えば、「FLASH」(10年3月30日号)では、青山の路上で白い粉を受け取る写真が掲載されているが‥‥。

「あれは、ハメられたというのか‥‥。もちろん週刊誌にハメられたのではなくて、他の誰かが意図的に自分を誘う状況を作って、それが写真を撮られることにつながってしまった。路地裏に連れて行かれた時に、明らかにハメられたと気づいて、直後に白い粉は捨てました。ただ、受け取ったのは事実であって、自分の意志の弱さを痛感しました。それで、ダルクに行く決意をしたんです」

 この「ダルク」とは薬物依存症更生施設で、現在はASKAや田代まさしが入所していることでも知られている。

── そのダルクでは、どんな生活を?

「1年6カ月間、入所していました。基本的には毎日3回のミーティングがあって、仲間たちとドラッグ体験を語り合い、どうすればやめられるのか、テーマに沿って話すんです。基本的にはクスリなしで生活するつらさを分かち合う場所でした。門限は23時で外出は自由、1日2000円の小遣いをもらって、それで生活します。ただし、酒とギャンブル、それにオンナは厳禁でした」

── ということは、1年半は自分で処理するだけ?

「それは禁止されていないけど、相部屋で生活しているから、なかなかできるものじゃないですよ」

── でも、結果的にはやめれらなかったんですよね。12年6月に麻薬取締法違反で逮捕されている。原因となったAMTという薬物は危険ドラッグでしょう?

「当時は合法ドラッグって呼ばれていて‥‥。最初の逮捕で知り合って相談に乗ってくれる刑事さんがいて、『違法と合法では大きく違う』と聞いて、単純に違法じゃないから大丈夫だろうと考えてしまい、合法ドラッグを使ってしまったんです。AMTもネットで注文したあとで規制されていたことを知って、キャンセルしたんですが、商品が届いてしまって‥‥。3週間後に処分保留になりました。ただ、違法薬物を使用していた時にはなかったのに、合法ドラッグでは妄想症状が出たんです。刑事さんなんかいないのに、実家で『今、階下に刑事さんが来ているだろう』と勘ぐることがあって、診察を受けることにしたんです」

 高相氏は3カ月間、閉鎖病棟に入院することになる。ところが、退院後の高相氏を待ち受けていたのは就職難だった。

「新宿のマンガ喫茶に泊まって職探しをしたけど、ことごとく不採用。本当に切羽詰まって、あっち系の男優になってやろうかと思いついて、いきなりメーカーに電話したんですけど、さすがに子供もいるのにマズイよなと思い直したり‥‥。最終的には、金もなくなって新宿のキャッチのオジサンに缶コーヒーをオゴってもらうまでになっていました。そんな時、入院仲間から千葉の合法ドラッグの店員にならないかと話をもらい、飛びついたんです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
石田ひかり“ホルモン剤治療”報告でなぜか上がった姉・石田ゆり子への心配