芸能

松坂桃李が尊敬した「マエストロ!」共演俳優Nの太っ腹すぎる行動

20150206matsuzaka

 松坂桃李の主演映画「マエストロ!」が1月31日に公開された。人気漫画の実写化で、解散した名門オーケストラが謎の初老指揮者の指導で再生していく様を描いた作品だが、公開2日間の観客動員数は6位と好調なスタートを切った。

「音は仕方ありませんが、松坂くんは演奏の手などの動きに関して一切吹き替えをしませんでした。映画には監督の他に音楽監修チームもいますから、なかなかOKが出ず、何度も繰り返していましたよ。完成まで1年8カ月かかったこともあり、キャストもスタッフもかなり思い入れのある作品です。31日に行われた舞台挨拶では、指揮者役の西田敏行さんが『素晴らしい努力と情熱と集中力。キャリアを積んで日本映画を牽引するビッグな俳優として成長を続けてほしい』と松坂くんを絶賛。彼も感激していましたね」(映画関係者)

 今まで尊敬する俳優は映画「麒麟の翼」で共演した阿部寛と言っていたが、今回の映画出演で西田のことも尊敬するようになったという松坂。俳優としてだけでなく、その器の大きさを目標にしているという。西田に詳しい芸能関係者が語る。

「西田さんは都内にいる時は、財布には常に現金30万円が入っています。これは毎朝、奥様が確認し、無くなると補充しているんです。地方に行く時は100万円入っているそうですよ。以前、西田さんと武田鉄矢さんがお互いの関係者を連れて茨城県の大洗にゴルフ旅行に行ったことがあり、私も同行しました。2泊3日だったのですが、費用は全て西田さんが出してくれたんです。武田さんサイドの分も含め12人分ですよ。西田さんの方が2歳年上で先輩ではありますが、驚きましたね。武田さんもさすがに、『西やん、晩ご飯は俺がおごるよ』とバツが悪そうに言っていました(笑)」

「マエストロ!」の打ち上げでも皆にご馳走したという西田。大物俳優の太っ腹な行動に、松坂は「自分もいつか」と誓ったそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿