芸能

松坂桃李が尊敬した「マエストロ!」共演俳優Nの太っ腹すぎる行動

20150206matsuzaka

 松坂桃李の主演映画「マエストロ!」が1月31日に公開された。人気漫画の実写化で、解散した名門オーケストラが謎の初老指揮者の指導で再生していく様を描いた作品だが、公開2日間の観客動員数は6位と好調なスタートを切った。

「音は仕方ありませんが、松坂くんは演奏の手などの動きに関して一切吹き替えをしませんでした。映画には監督の他に音楽監修チームもいますから、なかなかOKが出ず、何度も繰り返していましたよ。完成まで1年8カ月かかったこともあり、キャストもスタッフもかなり思い入れのある作品です。31日に行われた舞台挨拶では、指揮者役の西田敏行さんが『素晴らしい努力と情熱と集中力。キャリアを積んで日本映画を牽引するビッグな俳優として成長を続けてほしい』と松坂くんを絶賛。彼も感激していましたね」(映画関係者)

 今まで尊敬する俳優は映画「麒麟の翼」で共演した阿部寛と言っていたが、今回の映画出演で西田のことも尊敬するようになったという松坂。俳優としてだけでなく、その器の大きさを目標にしているという。西田に詳しい芸能関係者が語る。

「西田さんは都内にいる時は、財布には常に現金30万円が入っています。これは毎朝、奥様が確認し、無くなると補充しているんです。地方に行く時は100万円入っているそうですよ。以前、西田さんと武田鉄矢さんがお互いの関係者を連れて茨城県の大洗にゴルフ旅行に行ったことがあり、私も同行しました。2泊3日だったのですが、費用は全て西田さんが出してくれたんです。武田さんサイドの分も含め12人分ですよ。西田さんの方が2歳年上で先輩ではありますが、驚きましたね。武田さんもさすがに、『西やん、晩ご飯は俺がおごるよ』とバツが悪そうに言っていました(笑)」

「マエストロ!」の打ち上げでも皆にご馳走したという西田。大物俳優の太っ腹な行動に、松坂は「自分もいつか」と誓ったそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは