芸能

「劣化」とは無縁!?指原莉乃が「2年後に卒業」でも芸能生活がバラ色の理由

20150226sashihara

 HKT48の指原莉乃が2月22日放送のバラエティ番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、「48グループを辞めるのが怖い」と漏らしたことが話題となった。

 卒業時期について「2年以内だと思います」と語りつつも、「甘い蜜は吸えるまで吸ってやろうと(思う)」とコメント。噂される“けっこうな額の給料”を肯定した形だ。

「かつては年収6800万円と報じられたこともあります。指原自身はAKB48の給料を『基本年功序列』と明かしていますが、これはあくまで基本給のこと。単独でCMにも出演しており、ピンの仕事での収入を合わせると、48グループの中でもトップクラスであることは間違いありません」(アイドル誌ライター)

 そんな指原は、「無駄遣いを絶対にしない」と断言するほどの倹約家。住んでいる部屋が1LDKだと明かしているほか、1万円程度のスニーカーの写真をお気に入りとしてツイッターにアップするなど、高価な洋服やカバンを買い漁っていると言われる他の人気メンバーとは大違いだ。さらに、将来の生活も見据えているという。

「バラエティ番組の中で、老後に備えて『60歳から毎月10万円をもらえる保険』に加入していると語っていましたが、この保険についてはすでに2年前から話題にしています。選抜総選挙で1位になった頃の話ですから、自分の人気が一時的なものだと認識していたのかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 そんな指原が参考にしているのが、同じ事務所の先輩である有吉弘行。いまや週に10本以上のレギュラー番組を抱える有吉だが、不遇の時代を送ったことから、今でも服などにほとんどお金を使わないと言われている。復活までの7~8年間はアルバイトもせずに、猿岩石時代に貯めた貯金を切り崩して生活していたという。

 有吉はまだピン芸人として復活できたからいいものの、アイドルの復活はなかなか厳しいもの。AKB48の卒業メンバーを見ると、活躍していると言えるのは連続ドラマにも出演している大島優子くらいのもの。その大島はAKB48加入前から子役としての芸歴があり、アイドルという肩書きに依存することなく次のステップに踏み出すことができた。そして指原も大島以上に「芸能界で生き残れる可能性は高い」と、芸能プロ幹部は太鼓判を押す。

「指原は元々、見た目で勝負しているわけではなく、モデルになりたいといった高望みもしていません。多くのアイドルが加齢とともにルックスの“劣化”に直面しますが、指原は最初からそことは無縁なんです。トークの上手さなどバラエティ感覚はバッチリですし、HKT48の劇場支配人を兼任していたり、4月には明治座で座長公演も行うなど、プロデュースする側の経験も積んでいる。そのことは、彼女がタレントとして成長していくうえで大きなアドバンテージとなるはずです」

 アイドルなのに可愛くないと散々言われ続けてきた指原だが、用意周到な人生設計をするまでもなく、卒業後も「勝ち組」となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕