芸能

高身長に悩む新垣結衣、ジャニーズからの「共演NG」が大歓迎な理由とは?

20150226aragaki

 女優の新垣結衣(26)が、伸び続ける身長に悩んでいるという。一昨年、公式ツイッターで169センチと明かしていたガッキーだが、2月20日に出演した「あさイチ」(NHK総合)では、整体に通ったこともあって、1年で1センチずつ身長が伸びたと告白。171センチに達した計算になる。

「10代の頃は公称167センチだったガッキーですが、実際には170センチを超えているともっぱらの噂でした。ティーン誌のモデルとしてデビューした彼女も、現在は高身長が活かせるモデルではなく女優として活動しているため、背が高いことはプラスにはなりません。当の本人も成長が止まらないことに相当悩んでいたようです」(芸能ライター)

 2007年に出演したドラマ「パパとムスメの7日間」で、父親役の舘ひろしと並んだ写真で、ほとんど背丈が変わらないことが話題になったことも。ローファーを履いた新垣が181センチの舘とほぼ肩を並んでいるように見えたため、「ガッキー180センチ説」という都市伝説まで生まれる始末だった。

 そこで気になるのが男性タレントとの共演だ。ジャニーズをはじめ、主演クラスの俳優を抱える事務所の中には、背の高い女優との共演にNGを出すところもあるという。

「ジャニーズの主演クラスには背の高いメンバーが少なく、共演する女優にはハイヒールを履かせないという噂があります。身長170センチの天海祐希など長身の女優はすでに共演NGとも言われています」(前出・芸能ライター)

 近年の当たり役だったドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)では、KAT-TUNの田口淳之介と共演していたが、田口は183センチとジャニーズでは珍しい長身メンバー。また、一昨年に主演を務めたドラマ「空飛ぶ広報室」(TBS系)には、ジャニーズのメンバーは出演していない。余談だが同ドラマで共演した綾野剛はこれまた180センチと長身だ。

 ジャニーズの主役級メンバーとの共演となると、2011年のドラマ「全開ガール」での錦戸亮までさかのぼる。その錦戸は身長170センチとガッキーと横並び。しかも錦戸とは“通い婚”と騒がれた過去もあり、今後の共演はまずありえないだろう。ただ、ジャニーズとの共演NGは、所属事務所としてはむしろ歓迎との声もある。

「なにしろ錦戸との“通い婚”騒動では相当、ジャニオタから叩かれましたからね。年齢的にも結婚が話題になってくる時期ですし、ジャニーズとの接点がないことで『共演者と熱愛』といった報道に悩まされることもありませんから」(前出・芸能ライター)

 高身長が、余計な騒動を寄せ付けない原因になるのであれば、案外悪くはないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
中国ファンドVS令和の相場師…日本企業「乗っ取り」攻防戦が過激化する
4
巨人・坂本勇人「伝統の一戦」がヤジの応酬になった阪神・西勇輝との「ゲス比べ」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫