連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「KAT-TUN解散と亀梨和也の独立」で中丸雄一のテレビ復帰がますます遠のく「塩漬け」悲劇
結成25年目のKAT-TUNが3月31日をもって解散すると同時に、メンバーの亀梨和也は事務所を退所し、残る上田竜也と中丸雄一は残留する。STARTO ENTERTAINMENTに所属するCDデビュー組の解散は、初めてとなった。
亀梨がスタート社からの独立を選んだ背景には、今年1月に写真週刊誌で報じられた福田淳社長と不倫相手の「路上キス」があるという。
「タレントや社員が困惑し、亀梨もアキレ果てたひとりです。これが退所の決め手となったというから、シャレになりません。福田氏は所属タレントからの人望やカリスマ性に欠ける。このままだと、さらに退所するタレントが増えることになりそう」(テレビ局関係者)
事務所に残るメンバーのうち、中丸は昨年8月に女子大生との「アパホテル不倫」が報じられ、活動を自粛していた。今年1月に再開を発表したものの、仕事復帰のメドはまるで立っていないのが現状だ。
そのうち、二宮和也のYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」で活動再開を報告、謝罪することになりそうだが、グループ解散により、テレビ復帰は遠のいてしまった。
「グループであれば、歌番組でしれっとテレビ復帰する可能性はありました。でもピンでの出演はまだまだ、世間の逆風が吹きそうなので、あえて起用する番組はないでしょう。復帰のきっかけになるタイミングは、このままだと見つからない」(芸能記者)
亀梨の決断で、中丸は「塩漬け」になりそうだ。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

