社会
Posted on 2025年07月20日 08:15

韓国で静かに拡大中!日本人女性「出稼ぎ個室サービス」ホンモノのブランド力で「1回4万円」の闇実態

2025年07月20日 08:15

 風営法改正の影響で日本国内のスカウト業界が縮小を続ける状況下において、「海外出稼ぎ風俗」というアウトローな世界が、静かに広がりを見せている。

 かつてSNSや動画配信者の間で取り沙汰された「ドバイ案件」に続き、今「ホット」なのが、韓国での営業だ。首都ソウルで関係者に話を聞くと、驚きの実態が明らかになった。

「以前から韓国では外国人女性、主にタイ人が働いていました。タイ人はビザなしで90日間滞在でき、1カ月ほど働いて帰国するローテーションが可能でした。しかし近年、韓国政府が入国審査を厳格化した。タイ人女性の入国拒否が増え、タイ国内では『嫌韓ムード』が拡大中。韓国行きを避ける女性が増えています」

 その空白を埋めるように増えているのが、日本人女性なのである。ソウルの関係者が続ける。

「主流は店舗型の性マッサージ店。ソウル市内や郊外の一般的なマンションの一室を使って、営業していることが多いですね。韓国では派遣型よりも店舗型の方が、客との密室トラブルを避ける意味で安心感があるとされていますから」

 料金相場は、韓国人女性が約26万ウォン(約2万7000円)に対し、日本人女性は約37万ウォン(約4万円)と高め。それでも客足が絶えないのは「本物の日本人」という「ブランド力」が大きいからだ。日本のセクシー女優が韓国で根強い人気を誇っていることも、日本人女性全体の「プレミア感」につながっているそうだ。

「女性の取り分、いわゆる『バック』は1回の仕事につき、2万円前後。国内の派遣型と比べても特段、高いわけじゃない。ただ、韓国なら距離が近く、週末にショッピングや美容整形を楽しむ、なんてこともできるし、言葉の壁もそこまで高くない。なにより『知り合いにバレにくい』という安心感があって、リピーターが増えているようです」(業界関係者)

 しかし、こうした活動は観光ビザでの就労にあたり、韓国の法律では明確に違法。性的サービスが含まれれば、摘発の対象となる。過去の出入国履歴も審査され、疑われれば入国拒否や強制退去、再入国禁止のリスクを負う。

 SNSやLINEを使った「海外案件」には誇張や詐欺まがいの勧誘が多く、甘い話には裏がある。日本人女性の「越境ビジネス」とも言えるこの現象の裏には、危ないグレーゾーンと代償が隠されている。

(カワノアユミ)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/15発売
    ■530円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク