芸能

HKT48指原莉乃はガッポリ?気になるアイドルの給料事情

20150413sashihara

 AKB48、ももいろクローバーZ、モーニング娘。人気アイドルグループに続き、でんぱ組.incや私立恵比寿中学など続々とブレイクし、まさに芸能界はアイドル飽和状態。そんな中、気になるのは彼女たちの懐事情だ。

 HKT48の指原莉乃は年収1億と噂され話題となったが、果たして彼女たちのギャラはおいくらなのか? 芸能プロ関係者はこう明かす。

「AKB48はそれこそピンキリです。メンバーの人気度だけでなく所属している事務所によって待遇が全然違う。大手プロに所属しているある総選挙下位メンバーは、月収が新人OLくらいだと話していました。逆に、モーニング娘。の所属するハロープロジェクトはスキャンダルで休業していた矢口真里にすら手当を出していたほどですから、相当手厚いと言えます。最近ではギャラが少ないことをネタにして、ファンに欲しいものをツイッターでリクエストするあざといアイドルも見受けられますね」

 また、数年前まで中堅プロダクションに所属し、アイドル活動をしていた元タレントはこう語る。

「当時、家賃は全額事務所持ちで化粧品や洋服はいただきき物、食事もご馳走してもらっていました。自分のお金を使う機会がまったくなかったですね。お給料はそこそこもらっていましたが、デメリットとしてはクレジットカードが作れなかったことですね。儲けているのは自分のブランドを立ち上げたり、企業と提携して商品のプロデュースをしている人たち。彼女たちは年収が億を超えてるって噂でした。現役時代ガッツリ貯金して悠々自適な生活をしている子もいれば、昔の快感が忘れられなくて、月収は下がってもお給料以上にパーッと使って借金地獄に陥っている子もいる。私の周りのアイドルは大体スポンサーがいるか、潮時にお金持ちと結婚して引退していますよ」

 このご時勢、アイドル業だけで生活できていれば、それだけで大したものと言えるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ