芸能

HKT48指原莉乃はガッポリ?気になるアイドルの給料事情

20150413sashihara

 AKB48、ももいろクローバーZ、モーニング娘。人気アイドルグループに続き、でんぱ組.incや私立恵比寿中学など続々とブレイクし、まさに芸能界はアイドル飽和状態。そんな中、気になるのは彼女たちの懐事情だ。

 HKT48の指原莉乃は年収1億と噂され話題となったが、果たして彼女たちのギャラはおいくらなのか? 芸能プロ関係者はこう明かす。

「AKB48はそれこそピンキリです。メンバーの人気度だけでなく所属している事務所によって待遇が全然違う。大手プロに所属しているある総選挙下位メンバーは、月収が新人OLくらいだと話していました。逆に、モーニング娘。の所属するハロープロジェクトはスキャンダルで休業していた矢口真里にすら手当を出していたほどですから、相当手厚いと言えます。最近ではギャラが少ないことをネタにして、ファンに欲しいものをツイッターでリクエストするあざといアイドルも見受けられますね」

 また、数年前まで中堅プロダクションに所属し、アイドル活動をしていた元タレントはこう語る。

「当時、家賃は全額事務所持ちで化粧品や洋服はいただきき物、食事もご馳走してもらっていました。自分のお金を使う機会がまったくなかったですね。お給料はそこそこもらっていましたが、デメリットとしてはクレジットカードが作れなかったことですね。儲けているのは自分のブランドを立ち上げたり、企業と提携して商品のプロデュースをしている人たち。彼女たちは年収が億を超えてるって噂でした。現役時代ガッツリ貯金して悠々自適な生活をしている子もいれば、昔の快感が忘れられなくて、月収は下がってもお給料以上にパーッと使って借金地獄に陥っている子もいる。私の周りのアイドルは大体スポンサーがいるか、潮時にお金持ちと結婚して引退していますよ」

 このご時勢、アイドル業だけで生活できていれば、それだけで大したものと言えるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”