芸能

上戸彩が結婚から2年半、子作りできなかった裏事情とは?

20150418ueto

 2012年9月にEXILEのHIROと電撃入籍をした上戸彩。夫婦の年齢差は16歳。当初「お互い仕事が忙しいので、なかなか子供ができない」と話していたが、このほど妊娠3カ月のオメデタを報告した。

「上戸自身は『30歳までに子供が欲しい』と周囲に話していました。今年の9月に誕生日なのでギリギリ願いが叶った。しかし、二人が今まで子供が出来なかったのは、仕事以外にも理由があるのです」(プロダクション関係者)

 結婚から2年半近く経ってようやくの子供を授かった上戸だが、その間子作りができなかった理由について関係者は続けて語る。

「所属事務所は当初、HIROとの結婚に反対だったのです。看板女優である上戸が結婚したら、妊娠・育児で活動が休止になる。事務所にとっては大きな痛手です。そのため、“結婚を認める代わりに妊娠は当分NG”という約束を交わしたらしい」(女性誌記者)

 結婚以降も、上戸はドラマ「半沢直樹」(TBS系)や映画「おしん」「テルマエ・ロマエ」に出演するなど、精力的に仕事に取り組んできた。ではなぜ、ここに来て妊娠報告に至ったのか。

「剛力彩芽や武井咲などの人気女優も育ってきたことが大きい。事務所は新たな戦力を手に入れたので、上戸の妊娠にゴーサインを出したのでしょう」(前出・女性誌記者)

 さらに上戸の妊娠には、事務所の先輩である米倉涼子の離婚騒動も一枚かんでいるという。

「昨年末に結婚した米倉ですが、彼女まで妊娠したら事務所の稼ぎが著しく減ってしまう。そんなところに上戸の妊娠が発覚したのですから、米倉の夫との不仲を察知した事務所が、密かにリークして夫婦の仲を裂いたのでは、と言われています」(前出・プロダクション関係者)

 おめでたいはずの妊娠報告の裏には、さまざまな思惑が飛び交っていたようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ