芸能

「めちゃイケ」メンバーが全員でナマ謝罪!?山本圭壱「27時間テレビ」復帰プラン

20150515yamamoto

 今月5日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が宮崎サンシャインFMでレギュラーラジオ番組をスタートさせたことから、業界内では“本格復帰が近いのでは?”と囁かれているという。

 初回放送で山本は「ようやくというか、本当に感無量です。本当に宮崎サンシャインFMさんの勇気に拍手!」と芸能活動再開の意気込みを力強く語ったが、そんな山本の次なる“野望”が全国ネットへの進出だ。

 これまでにも山本が解雇前にレギュラー出演をしていた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)でのサプライズ復帰が報じられてきたが、その可能性について、フジテレビ関係者が明かす。

「『めちゃイケ』メンバーが総出演する7月放送の『27時間テレビ』で、山本の出演プランが上がっているんです。今年の同番組のテーマである『本気』にかけて、『めちゃイケ』メンバーの前で山本が“本気”で謝罪、メンバーと感動の和解を果たした後、油谷さん(競泳パンツ一枚で全身にローションを塗った『めちゃイケ』人気キャラクター)に扮し、大暴れするというものです」

 ところが、山本の起用を巡っては「めちゃイケ」スタッフとフジテレビ上層部が激しい対立を起こしているという。

「『めちゃイケ』スタッフが目論む山本復帰プランは、世間的に注目を集めるはず。しかし、クレームが殺到するなどのリスクも大きい。視聴率が低迷するなか、上層部は事なかれ主義の弱腰になっているため、難色を示しているんです」(前出・フジテレビ関係者)

 新番組を含め、軒並みの低視聴率に“危険水域”とまで言われているフジテレビ。「めちゃイケ」での山本復帰プランで浮上することはできるか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!