芸能

「昔の映像観ても面白くない」山本圭壱「めちゃイケ」出演も若者から厳しい洗礼

20160804yamamoto

 7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル」(フジテレビ系)で、極楽とんぼの山本圭壱が10年ぶりにテレビ出演を果たした。久々にテレビで見る山本の姿に視聴者の思いもさまざま。しかし、多くの人が番組の途中でイライラさせられたようだ。

「『めちゃイケ』メンバーと10年ぶりに対面を果たした山本はなぜか明るい笑顔。反省している雰囲気をあえて出さないようにしたのか、ナイナイ岡村隆史に促されるまでは一切謝罪の言葉はなかった。『めちゃイケからオファーを来るのを待っていた』と悪びれる様子もなく、その姿はやはり常識外れでしたね。岡村も『あんだけのことがあったんだからそれは間違った解釈だと思う。しっかり頭下げないと』と指摘したほどです」(エンタメ誌記者)

 とはいえ、山本が活躍していた頃をよく知らない10代の若者たちは戸惑ったようだ。ネット上には「べつにどっちでもいい」「どれだけ凄い人なのかわからない」「悪い人ならわざわざ復帰しなくてもいいのでは?」「昔の映像を動画サイトで見たけど何が面白いか意味不明」など、歓迎されているとは言いがたい反応が目立った。

「現在19歳の山本の甥が、山本のことを気持ち悪がっていることを加藤が番組で暴露していましたが、極楽の活躍時を知らない10代の若者たちはやはりほとんどが同じ印象を抱いているようですね。日テレが今後も出演の予定はないとコメントしていましたが、そういう世間のムードもわかっているのでしょう」(前出・エンタメ誌記者)

「めちゃイケ」のレギュラー復帰の目論見は却下されたが、それもやむなしだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然