芸能

酷評されてもEXILE・AKIRAがドラマに出られるワケ

20150621akira

 EXILEのAKIRAといえば、その大根役者っぷりが大きな話題だ。7月7日スタートのドラマ「HEAT」(フジテレビ系)でまたもや主役を務めることに批判も出ているが、演技下手と言われるAKIRAがなぜこんなにもテレビで重宝されるのだろうか。

 EXILEメンバーの演技に関しては「ドラマが壊れる」とまで言われているが、なかにはそこそこの演技力をもつメンバーもいるようである。テレビ誌ライターは彼らの演技力についてこう語る。

「日本テレビのドラマ『ワイルド・ヒーローズ』で主役を務めているTAKAHIROの演技は、そこそこ評判がいいですよ。視聴率も日曜日22時半の時間帯で8%以上ですから十分に及第点です。ほかには、一人舞台の『MATSUぼっち』を続けている松本利夫(MATSU)や、11月公開の初主演映画『クロスロード』に臨む黒木啓司らも、演技が評価されているほうでしょう」

 彼らのほかにはNAOTOや小林直己といったメンバーも、演技が上手いほうとされている。それなら彼らを主役として起用すれば良さそうなものだが、そういうわけにはいかない事情もあるようだ。

「今や国民的な人気のEXILEですが、個人でも知られているメンバーと言えるのは一握りにすぎないのが実情です。サングラス姿でおなじみのボーカルATSUSHIや、和尚さんっぽい風貌で知られるUSAは、顔と名前は知られているものの、ドラマ向きとは言えないでしょう。演技派のMATSUやNAOTOはルックスが地味で、舞台や映画ならいいですが、やはりドラマの主役には不向き。小林は187センチの長身が使いづらいなど、意外に人選は絞られてくるのです」(前出・テレビ誌ライター)

 そう考えると、顔つきが派手で見栄えが良く、知名度も高いAKIRAやMAKIDAI(眞木大輔)がドラマの主役に選ばれるのは、ある意味自然の流れなのかもしれない。若くて甘いルックスのTAKAHIROが主役に選ばれているのも、同様の理由だと考えてよさそうだ。

 ちなみに前述のドラマ「ワイルド・ヒーローズ」には、劇団EXILEも含めてEXILE系のメンバーが7人も出演。このなかで注目株は、三代目J Soul Brothersのメンバーでもある岩田剛典だ。

「岩田は中学からの慶應ボーイで、毛並みの良さはEXILEのなかでは異色なほど。現代風のさわやかなルックスで、ジャニーズにいてもおかしくない雰囲気を持っています。すでに女性ファン人気はトップと言われており、今後、ドラマの主役を務めるようになれば、さらに人気が爆発するかもしれませんね」(女性誌記者)

 どうやらドラマの世界でもEXILEの内部でも、世代交代は進みつつあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
3
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」