芸能

イケメン俳優・斎藤工、男も惚れ込んだブレイク直後の素顔

20150621saito

「情けない主演だったかもしれませんが、みなさんのおかげで務め上げさせていただいたことを感謝します」

 大学病院を舞台にしたドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジテレビ系)のクランクアップで、俳優の斎藤工はこんなふうに謙虚な感じで挨拶した。

 今回は石田ゆり子との共演だったが、昨年の「昼顔」(フジテレビ系)では上戸彩との濃密シーンも話題となるなど、いまやもっとも売れっ子のイケメン俳優の一人である。もちろん世の女性をそのセクシーさでメロメロにしているからだが、一方で、冒頭の挨拶で見られるような態度が、男性の芸能関係者にも一目置かれているという。芸能プロの男性マネージャーが振り返る。

「まだブレイクする前の4、5年前に都内で開かれた有名芸能プロ主催のパーティでのことです。そこには斎藤も出席していたのですが、その頃の斎藤は新宿の地下格闘場を舞台にした深夜ドラマ『クロヒョウ 龍が如く新章』(TBS系)などの演技で一部にファンがいた程度で業界内でもそれほど有名じゃなかった。パーティにいた押切もえさんが近寄って『一緒に写真を撮って』なんて言っていましたが、最初は斎藤も女性のモデルかと思いましたよ。というのも、斎藤はボルサリーノを目深にかぶっていたんですが、とにかく細くて華奢な感じだったんです」

 このマネージャーは、とにかく芸能人には名刺を配っておこうという程度で近づいてみると、男だったので驚いたという。

「でも、当時からとても謙虚で好感が持てましたよ。驚いたのはその後。それから数年たったあるイベントでのことですよ。もう彼は売れっ子でしたが、多くの女性ファンが写真を撮らせてくれと彼に近づいても『おお、いいよ』という感じで応じ、男性が相手でも気さくに写真撮影に応じていました。普通はブレイクするとマネージャーが寄ってきて、撮影させないようにするものですがそれが全然ない。私が声をかけると、数年前に一度挨拶しただけなのに『ああ、あの時の!』という顔をして挨拶してくれました。本当に覚えていたかどうかは別として、なかなかいい奴じゃないか、と思いましたよ」

 イケメンでありながら、時にはCM絡みで、かぶりものも厭わない。そんな斎藤だが、その人気の秘密がうかがえるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”