芸能

イケメン俳優・斎藤工、男も惚れ込んだブレイク直後の素顔

20150621saito

「情けない主演だったかもしれませんが、みなさんのおかげで務め上げさせていただいたことを感謝します」

 大学病院を舞台にしたドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジテレビ系)のクランクアップで、俳優の斎藤工はこんなふうに謙虚な感じで挨拶した。

 今回は石田ゆり子との共演だったが、昨年の「昼顔」(フジテレビ系)では上戸彩との濃密シーンも話題となるなど、いまやもっとも売れっ子のイケメン俳優の一人である。もちろん世の女性をそのセクシーさでメロメロにしているからだが、一方で、冒頭の挨拶で見られるような態度が、男性の芸能関係者にも一目置かれているという。芸能プロの男性マネージャーが振り返る。

「まだブレイクする前の4、5年前に都内で開かれた有名芸能プロ主催のパーティでのことです。そこには斎藤も出席していたのですが、その頃の斎藤は新宿の地下格闘場を舞台にした深夜ドラマ『クロヒョウ 龍が如く新章』(TBS系)などの演技で一部にファンがいた程度で業界内でもそれほど有名じゃなかった。パーティにいた押切もえさんが近寄って『一緒に写真を撮って』なんて言っていましたが、最初は斎藤も女性のモデルかと思いましたよ。というのも、斎藤はボルサリーノを目深にかぶっていたんですが、とにかく細くて華奢な感じだったんです」

 このマネージャーは、とにかく芸能人には名刺を配っておこうという程度で近づいてみると、男だったので驚いたという。

「でも、当時からとても謙虚で好感が持てましたよ。驚いたのはその後。それから数年たったあるイベントでのことですよ。もう彼は売れっ子でしたが、多くの女性ファンが写真を撮らせてくれと彼に近づいても『おお、いいよ』という感じで応じ、男性が相手でも気さくに写真撮影に応じていました。普通はブレイクするとマネージャーが寄ってきて、撮影させないようにするものですがそれが全然ない。私が声をかけると、数年前に一度挨拶しただけなのに『ああ、あの時の!』という顔をして挨拶してくれました。本当に覚えていたかどうかは別として、なかなかいい奴じゃないか、と思いましたよ」

 イケメンでありながら、時にはCM絡みで、かぶりものも厭わない。そんな斎藤だが、その人気の秘密がうかがえるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)