芸能

イモトアヤコと「イッテQ」の“本気”にめちゃ×2負けた「27時間テレビ」

20150729imoto

 26日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP」にて、お笑い芸人のイモトアヤコが、北米最高峰・マッキンリーの登頂に成功した様子が放送された。

 イモトら「登山部プロジェクト」が登ったマッキンリーは、アラスカにある標高6168メートルの北米大陸最高峰で、度々遭難者も出るほどの危険な山としても知られている。

 そんな危険極まりない登山にもかかわらず、今回のスタッフには帯同して荷物などを運んでくれる専門のポーターも不在。撮影機材を含めたすべての荷物を自分たちで背負いながらの険しい道程だった。

 しかし、イモトらは途中、下痢などの体調不良に見舞われながらも、2週間かけて見事登頂。その感動のあまり、イモトは同行した石崎ディレクターと山頂で熱いキスを交わし、視聴者の涙と笑いを誘ったのだった。

 このイモトらの偉業に対して、ネット上では「本当にイモト凄い」「同年代女性として尊敬しかない」といった賛辞の声が殺到。なかには「残念ながら27時間テレビよりイッテQ登山部のほうに“本気”を感じた」といった旨のコメントも数多く散見したのだった。

 というのも、同番組の裏ではフジテレビが「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ! 本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」を放送中。ナインティナイン・岡村隆史扮する“ホンキーマン”がテレビの危機に対して「本気出しちゃいます」と謳い、SMAPや明石家さんま、EXILEにAKB48、モーニング娘。OGらを動員しての数々の大騒ぎ企画を終え、番組がフィナーレを迎えようとしていた頃だったからだ。

「かつては27時間テレビのような特大番組が放送される裏では、他局が総集編などでお茶を濁していた時代もありました。しかし、今回は日テレ側も自分たちの番組にこそ“本気がある”と確信を持っていたのでしょう。だからこそ、あえて堂々真っ向勝負を仕掛けたのです」(芸能ライター)

 日テレとフジのテレビに対する考え方の違いをまざまざと見せつけられたと言ったら過言だろうか。

 まさに「イッテQ」スタッフの“本気”を見せられた、7月最後の日曜の夜なのであった。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!