芸能

イモトアヤコと「イッテQ」の“本気”にめちゃ×2負けた「27時間テレビ」

20150729imoto

 26日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP」にて、お笑い芸人のイモトアヤコが、北米最高峰・マッキンリーの登頂に成功した様子が放送された。

 イモトら「登山部プロジェクト」が登ったマッキンリーは、アラスカにある標高6168メートルの北米大陸最高峰で、度々遭難者も出るほどの危険な山としても知られている。

 そんな危険極まりない登山にもかかわらず、今回のスタッフには帯同して荷物などを運んでくれる専門のポーターも不在。撮影機材を含めたすべての荷物を自分たちで背負いながらの険しい道程だった。

 しかし、イモトらは途中、下痢などの体調不良に見舞われながらも、2週間かけて見事登頂。その感動のあまり、イモトは同行した石崎ディレクターと山頂で熱いキスを交わし、視聴者の涙と笑いを誘ったのだった。

 このイモトらの偉業に対して、ネット上では「本当にイモト凄い」「同年代女性として尊敬しかない」といった賛辞の声が殺到。なかには「残念ながら27時間テレビよりイッテQ登山部のほうに“本気”を感じた」といった旨のコメントも数多く散見したのだった。

 というのも、同番組の裏ではフジテレビが「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ! 本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」を放送中。ナインティナイン・岡村隆史扮する“ホンキーマン”がテレビの危機に対して「本気出しちゃいます」と謳い、SMAPや明石家さんま、EXILEにAKB48、モーニング娘。OGらを動員しての数々の大騒ぎ企画を終え、番組がフィナーレを迎えようとしていた頃だったからだ。

「かつては27時間テレビのような特大番組が放送される裏では、他局が総集編などでお茶を濁していた時代もありました。しかし、今回は日テレ側も自分たちの番組にこそ“本気がある”と確信を持っていたのでしょう。だからこそ、あえて堂々真っ向勝負を仕掛けたのです」(芸能ライター)

 日テレとフジのテレビに対する考え方の違いをまざまざと見せつけられたと言ったら過言だろうか。

 まさに「イッテQ」スタッフの“本気”を見せられた、7月最後の日曜の夜なのであった。

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?