芸能

イッテQのオーディションで「イモトアヤコに負けた芸人」たちは今!

 5月10日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に、お笑い芸人の慶が出演。芸人としての活動は事実上終息するも、意外に稼いでいる現状を明らかにした。チャラ男キャラの慶はかつて「エンタの神様」(日本テレビ系)でプチブレイクし、2010年には2カ月限定ながら同局の「PON!」の月曜日コメンテーターも担当。が、徐々に出番が激減し、現在はパチスロライターとして月に60~70万円を稼ぎつつ、みずから設立したクラブの経営などで月に50万弱の収入があるという。

 その慶は07年に行われた「世界の果てまでイッテQ!」の“珍獣ハンターオーディション”にて、イモトアヤコに敗れていた経験を持つ。10人ほどの若手芸人たちが参加した同オーディションでは当時、慶が一番の有名人だった。そこで、気になるのは現在、イモトが見いだされた当時の“イッテQオーディション落選組”はどうしているのか、ということ。お笑い系のライターが解説する。

「今でも芸人として活動しているのは、最近、妊娠を明かした女芸人のロリィタ族。くらいのものでしょうか。彼女は『ゴッドタン』(テレビ東京系)で過去に付き合った芸人との交際ぶりについて明かすなど、元カレ芸人ネタが受けています。それから関あつし(現・せきあっし)は地元の群馬に拠点を移し、ラジオのレギュラーも持っています。ほかには芸能活動はほとんどないものも、シルベスター・スタローンの物真似を得意とするスタスタローンや、相撲の物真似で『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にも出演していた木村晃健はまだ芸人を続けているようですね。フラメン前田(現・カルメンおじさん)は現在、フラメンコの講師に転身したようです」

 そうなると100万円超の月収がある慶は大成功の部類だろう。では、オーディションに勝って珍獣ハンターとなったイモトはいま、どれくらい稼いでいるのだろうか。

「彼女は1年の3分の2を海外で過ごしており、芸能活動のほとんどが『イッテQ』。ギャラはかつての1本30万円ほどから現在は50万円ほどに上がったと言われており、これだけで年間2000万円以上になります。またテレビCMもエバラ食品や中国電力など堅いところを押さえており、彼女の名前を冠した『イモトのWiFi』は6年目の長期継続中。これらの出演料も合わせると年に5000万円は稼いでいるはずで、彼女の取り分が半分であれば、年収は2500万円ほどでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 昨年には舞台での共演をきっかけに親しくなった竹内結子と同じマンションに一室を購入。「イモトのWiFi御殿」と呼ばれる部屋のお値段は1億円とも噂されている。バラエティ番組のオーディションから高級マンションのオーナーへと上り詰めたイモトは、お笑い業界の夢物語を体現しているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃