芸能

イモトアヤコ、「イッテQ」海外ロケ中断に戸惑いを吐露した“死活問題”

 4月1日、タレントのイモトアヤコがラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ)に出演し、新型コロナウイルスの影響について語っている。

 冒頭からイモトは、「本当に今、世の中はもうコロナの影響で、かなりの自粛ムードですけど」とし、「最近、昔の写真とか、撮った写真とか海外で。見返す時間とかもかなりありまして。すごくアフリカとか私にとっては“ちょっとアフリカ行ってくるわ”ぐらいのすごく近い場所だったんですよ。南米にしてもコンビニ行くぐらいの感じで、この13年間、いろんなところ見てきたんですけど、行けなくなるっていう環境がここ13年間で初めてで」と、現状を告白。

 これまでは政情によって行けない地域が出てくることはあったが、今はどこにも行けない状況を実感しているといい、「写真とか見てても、(現地の)子供たちと一緒に撮ってる写真とか海外の人たちとの写真とか見てると、この写真をもう一回撮れる日っていつなんだろうみたいなことをちょっと考える」「この今の現状があまりに非日常すぎて戸惑ってるっていうのが正直な感想ですね」と明かした。

 もちろん、その「13年間」とは、レギュラーとして活躍する「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)での珍獣企画の海外ロケを指してのことにほかならないだろう。写真はイモトがロケの傍ら撮り続けているもので、過去には個展を開いたこともあるほどだ。

「3月23日の日テレの定例社長会見で、『イッテQ』は同じく海外ロケを要する『アナザースカイII』とともに“新型コロナの影響がかなり出ている”と説明されており、現状を考えれば新規の撮影に関しては完全にストップしているということでしょう。それが今回、イモトが過去の写真を見返す時間が『かなりある』とした言葉にも表れており、ライフワークとも言える『イッテQ』での仕事が完全に奪われ、時間を持て余している状況がうかがえます。彼女の場合、テレビのレギュラーは『イッテQ』のみ。しかもスタジオでのトークはロケ中のハイテンションぶりとは真逆で、前になかなか出られないキャラでお馴染みですからね。そんな現状にストレスが溜まるとともに、次第に自分の立ち位置への焦りも感じ始めているのでは」(芸能記者)

 昨年11月には、「イッテQ」ディレクターと結婚したイモト。夫婦で苦境を乗り越えて欲しいものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!