連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→常盤貴子、全脱ぎ混浴チャレンジに「森三中・黒沢とは格が違う」と異例称賛!
もう、「うらやましい」としか言いようがない。
常盤貴子が去る3月26日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、有名女優らしからぬ、大胆すぎる驚愕エピソードが披露された。
番組では常盤の「変人エピソード」が、MCの嵐・櫻井翔の口から明かされていたが、その内容は「温泉が大好きで、混浴でおじさんがいても平気で入る」というもの。
内容が内容とあって、読み上げる櫻井も「本当ですか!?」と驚いていたが、当の常盤は「日本人はみんなそうじゃないのかな?」と、混浴のお風呂に平気で入れることを認めたうえで、どこが変わり者なのか納得できない様子を見せていた。
常盤によれば、昔、友人とアメリカのオレゴン州を旅していた際、旅行先の周辺に温泉があるとの情報を入手したものの、そこは混浴。案内所の女性からは「そこは服を全部脱いで入るところだから、ヒッピーが行くところだからダメだよ」という意味のことを話されて忠告されたとのこと。
しかし、常盤は「いや、大丈夫です」と前置きし、自分たちは服を全部脱いで入ることが「文化なので」と伝え、呆れる案内所の女性から温泉の場所を教えてもらい、現地でタオルなしでおじさまたちと混浴を楽しんだという。
しかも、その温泉は入るポイントによって、温度が違うという特徴があったため、おじさまたちからは「こっち来い、こっち来い」と次々とお声がかかったそうだが、それに常盤は「じゃあ、次そっち行くねー」とノリノリで応じていたそうだ。
常盤にとっては日本人であれば、当たり前にとれる行動という認識があったようだが、常盤から同調を求められた共演者の森三中・黒沢かずこは「絶対、無理です~」と明らかにイヤそうな顔をしていた。
「17年放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)でも、このエピソードは披露されていました。常盤ファンの間では有名なエピソードですね。常盤が訪れた温泉にいたのは高齢の男性ばかりだったそうですし、常盤も安心しきっていたのかもしれません。それでも、現地の人が注意を促すぐらいですから、何かトラブルが起こっていても不思議ではなかったはずですよ」(エンタメ誌ライター)
このエピソードに男性視聴者からは「一緒に入っていたおじさんたちがうらやましい」「普通に危ない。自分が最強美女ということを自覚するべき」「ガン見必至」「黒沢が無理とか言うの聞くと女として格が違うと思う」、さらには、「さすが」と前置きして、「あのドラマの脱ぎっぷりを思い出した」というものなど、驚き、妄想、称賛の声が次々上がっている。
常盤が日本の混浴にもチャレンジしているのかは定かではない。しかし、もし日本の混浴でもお構いなしに入れるというのであれば、混浴の名所にワンチャン狙いで張り込む男たちが続出する!?なんて妄想もしてしまいたくなる。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

