芸能

「フジテレビはコネテレビ!」藤井フミヤ長男内定に就活生が一斉ブーイング

20150728fujii

 公道における大久保佳代子のマラソン対応など、世間の迷惑顧みず、やりたい放題だった「27時間テレビ」の騒動もつかの間。今度はお得意の話題づくりで大ブーイングをくらっているのがフジテレビだ。

 歌手の藤井フミヤの長男が同局のアナウンサー試験を受験。他局を受けている様子が一切ないことから、「100%の確率でコネ内定が出ている」というものだ。就活よりアマチュアバンドの活動のほうが忙しい(!?)本人は、メディアの取材にまるでいっぱしの芸能人なみにノーコメントを貫いているようだが、このお坊ちゃんの“楽勝”就活には、必死に「夢を求めて」企業面接などに奔走する学生たちからは、「雑誌の記事で読みました。どれだけ頑張ってもコネに勝てないって泣けてきます」「自分も東京のマスコミ志望だけど、きっと無理。だってウチの親父は栃木の農家だから‥‥」「絶対バカ息子だと思う。それをあっさりテレビ局に入れる藤井フミヤも所詮バカ親ってこと。みのもんたと同じ!」「たしか安倍総理の甥っ子もフジですよね? だから安保の反対デモも放送しなかった。27時間テレビも超内輪ウケのネタばかりですっごくつまらなかったし、このコネ入社もフジテレビが今の時代にそぐわない時代遅れのテレビ局だという証拠だと思います」とブーイングの嵐。

 これまでも有名人の娘や親族を“恥も外聞もなく”これでもかと入社させてきたフジテレビ。視聴率競争で一向に明るい兆しが見えないのは、学生が言うように「時代遅れ」の感覚を是正できないからか。父親フミヤからの「涙のリクエスト」であっさり内定とは、息子が人気アナになれるか以前の問題かもしれない‥‥。

(村岡タクミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ