芸能

ノブコブ吉村の2000万円愛車破壊「27時間テレビ」演出にBMW社大激怒!?

20150728nobukobu

 7月25日、26日に「FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~」(フジテレビ系)が放送された。その中である芸人の行動が波紋を呼んでいる。

「深夜のコーナーにて平成ノブシコブシの吉村崇と、彼が所有する約2000万円の愛車『BMW i8』が登場しました。そこで吉村は芸人たちから『バカやろうぜ!』と煽られ、相方の徳井健太と共に、車の上に乗るなどの行動に出ます。とはいえ、傷がつかない程度に手加減しながら蹴ったりしていたのですが、徳井が車の上を転がった瞬間、フロントガラスにヒビが入るハプニングが発生。これは想定外だったのか、徳井は顔面蒼白でその場で倒れこみ、周りの芸人たちも冷たい視線を向けるなど、スタジオ内はドン引きした空気となりました」(テレビ誌記者)

 その後、破天荒キャラの吉村はますます引き下がれなくなり、さらに激しく車を踏みつけるなど自暴自棄な行動に出ることとなった。しかし吉村の頑張りもむなしく、これを見た視聴者からは「借金までしてやっと買ったのに、やらされてる吉村がかわいそう」「車を破壊して何がおもしろい?」「これは酷い。不快な気持ちにしかならなかった」と、SNSや掲示板では大多数が吉村への同情や車を破壊する演出への批判の声が相次いだ。また今回の放送でBMW社もイメージを下げてしまったという。

「フジは過去の27時間テレビで伝説となっている、北野武が明石家さんまの車を破壊した笑いを再現しようとしたのかもしれません。しかし、あの時は稼ぎや笑いの腕もある大御所同士だったからこそ視聴者に受け入れられましたが、今回の吉村はまだその位置にいません。そのため視聴者は素直に笑うことができず、同情や気分を害す人が続出してしまったのでしょう。さらに、一部からは『BMWってあんな簡単に壊れるのか』との意見が殺到しており、自動車会社のイメージまで下げる事態となっている。車を破壊するためだけに使われたBMWがフジに激怒してもおかしくはありません」(前出・テレビ誌記者)

 笑いのために2000万円の愛車を破損させた吉村。しかし世間の反応は想像以上にシビアだったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ