芸能

「ビビット」が松居動画の背景を描いた画家と接触するも一斉ブーイング!

 連日、大きく時間を割いて松居一代と船越英一郎の離婚騒動について報道している「ビビット」(TBS)だが、行き過ぎた徹底取材ぶりに視聴者から批判の声が上がっている。

 7月13日放送回では、最近アップされた松居の動画の背景となっている、ニューヨークを描いた絵画の作者が誰であるかを追跡し、その画家に今回の騒動について国際電話でコメントを求める様子が放送された。しかし「こんなことまで知りたくない」「中身のまったくない取材」「ほんとくだらない」と視聴者は一斉にブーイング。「テレビ消した」「もう見ない」といった辛辣な意見も少なくなかったのだ。

「松居さんの居場所を突き止めようとしたり、動画の音声を解析したりと、様々なアプローチでこの問題を取り上げていますが、何か茶化したムードも感じます。『ビビット』は司会の真矢ミキさんの、冷静で常識的なコメントが人気を支えているワイドショーだと思いますが、この話題について真矢さんが発言することも少なくなった。松居さんの話題を取り上げることで視聴率はアップしているのかもしれませんが、ここ最近の暴走ぶりに番組のイメージはかなり悪くなってしまったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 連日更新されている松居の動画やSNS。変に小細工をせずとも、その内容を伝えるだけのほうが、まだインパクトがありそうだが…。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”