気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→EXILE新ドラマ、よもやの高視聴率はあの男のキラースマイルを封印したから?
先月28日にEXILE TRIBE主演の連続ドラマ「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D」(日本テレビ系)の第2話が放送された。
不安視されていた第1話の視聴率は1.9%で、深夜1時台の時間帯の作品にしてはまずまずの好調スタート。さらに、第2話では2.7%に大きく上昇した。
同作は5つのギャング組織の抗争を描いた不良たち喧嘩ドラマ。EXILEファンにとって、もちろんその最大の見どころはキャストたちのアクションシーンだが、アクションよりも見たいものがファンたちにはあるようだ。
「EXILEからはAKIRAやTAKAHIROなどが出演していますが、内容も若者向けな作品なだけに、やはり若手メンバー目当てに視聴するファンたちが多い。中でも、ネット上やツイッターの書き込みでは、三代目J Soul Brothersのメンバーで昨年4月からEXILEのパフォーマーとしても活動する岩田剛典関連の書き込みが多いですね。普段はベビーフェースな笑顔を見せる岩田ですが、今回演じるキャラはドスの利いた睨みが特徴的な組織のヘッド。第2話までの段階で、笑顔は過去の回想シーンを除くと1度しか見せておらず、そのキラースマイルは封印されているようです。そのため、迫力ある表情にギャップ萌えするファンが続出中のようですが、一方であの顔から笑顔が生まれる瞬間が見たいというファンも多いようです」(テレビ誌記者)
実際、「コワモテ岩ちゃんも悪くないけど、やっぱり笑った岩ちゃんが一番」「岩ちゃんが笑顔を取り戻す日まで見続ける」と、“岩田スマイル”がいつ出るかと、ファンの気を揉ませているのが数字に結びついているのかもしれない。
第2話の終盤に3代目JSBの登坂広臣が携帯電話で通話しながら、不良数人を蹴散らすシーンもあり、こちらにも多くのファンたちが興奮気味に食いついた。EXILE一族のドラマとして大成功しそうな勢いだが、実のところはよくも悪くも三代目JSBメンバーの人気で引っ張っていることが露呈されただけの2回の放映。まだまだ一族全員で大笑いとはいかないようだが‥‥。
(石田安竹)
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→