政治

「保育園問題」で平沢勝栄を一喝した高木美保に野党が参院選擁立に熱視線!?

20160314hirasawa

「保育園落ちた日本死ね」と題されたブログが、ネット上だけでなく国会までも巻き込んでの論争となっている。2月29日の衆院予算委員会で、このブログについて質問した山尾志桜里議員に対し「誰が書いたんだよ」「本人に会ったのか」などのヤジを飛ばした1人である自民党の平沢勝栄議員が10日、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演した。

 平沢議員は、ヤジを飛ばしたことについては謝罪。しかし、スタジオでトークが展開する中、ブログの文章に触れ「これ、本当に女性が書いた文章なんですかね」と発言。これに対し、コメンテーターとして出演していた女優の高木美保が「それは関係ないでしょう、女性、男性関係ない」と強い口調で反論すると、平沢議員は「気持ちはわかります。でも、もうちょっと訴え方はあると思う」と返した。これにすかさず高木が「議員が気持ちが高ぶってヤジを言うのと同じですよ。言わずにはいられないというのを感じ取れないですか?」とピシャリ、平沢議員への憤りを隠せない様子を見せたのだった。

 この一幕に視聴者はネット上で「よくぞ言った!」「平沢議員に見事ブーメラン投げた高木美保さんカッケぇ!」と称賛。一方、平沢議員に対しては「屁理屈こねる議員大嫌い!」「平沢勝栄ムカつく」と散々な意見が書き込まれたのだった。

 この高木の威勢の良さに政治記者は「野党が高木を参院選出馬のスカウトに来るのでは?」と話すが、芸能ジャーナリストは、高木の政界入りについては否定した。

「もしオファーがあったとしても断るでしょうね。彼女は98年にパニック障害を発症し、栃木県に移住して農業を始めました。それで心身のバランスが取れてきたのに、政界進出でもしたら、また再発するのではと、怖くて考えもしないでしょう」

 高木の鋭い突っ込みは、政界の外から期待するのが良さそうだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ