芸能

“負けたら自腹”も賭博と同じ?野球賭博騒動で「ぐるナイ」が打ち切り危機!?

20160401gurunai

 昨年11月から球界を揺るがしている野球賭博騒動。読売ジャイアンツに所属する複数人の選手が、野球賭博に関与したとして資格停止処分を受けたほか、他球団でも「声出し」と呼ばれる試合前のゲン担ぎの際、選手同士で金銭のやり取りがあったことが発覚。ジャイアンツには厳しい批判が寄せられ、他球団の金銭授受についても、賭博かそうでないかの線引きで議論が起こっている。

 そんななか、野球賭博騒動の余波を受けて、今春で22年目を迎える「人気の長寿番組」に打ち切りの噂が流れているという話が聞こえてきた。

「日本テレビ関係者から聞いた話なんですが、野球賭博騒動の影響で『ぐるぐるナインティナイン』に打ち切り説が出たんですよ」と語るのは、広告代理店社員である。「ぐるナイ」といえば、同局でも屈指の高視聴率を誇る番組だが、なぜ野球賭博騒動の影響で打ち切り説が浮上しているのだろうか。

「看板コーナーの『ゴチになります!』が“賭博”にあたるんじゃないかと日テレ幹部が危惧しているそうです。言われてみれば『負けたら自腹』というシステムには賭博要素が十分ある。昨年末の役員会議で話題に上がったようなのですが、結局、日テレが複数の弁護士にヒアリングをして『問題なし』と、一応の結論を得たみたいですけど、不安は消えませんね」

「ぐるナイ」まで巻き込んだ野球賭博騒動。日本テレビはジャイアンツと同じ読売グループだけに神経質になっているのかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
真っ赤ルージュでおクチを開き…千眼美子、「おしゃぶり顔」が艶すぎと大反響