芸能

あの有吉が絶賛!日テレ尾崎里紗アナ、ゴールデン抜擢で「ポスト水ト」に名乗り

20160408ozaki

 日本テレビの尾崎里紗アナが、5月スタートの新番組「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」のアシスタントに抜擢され、4月7日にお披露目会見が行われた。尾崎アナは入社2年目にしてゴールデンタイムの番組レギュラーを初ゲットした。メインMCに有吉弘行、桝太一アナウンサーと劇団ひとりがプレゼンターを務める。

「日テレは2年連続年間視聴率三冠王を記録するなど、絶好調が止まらない。その春の改編でゴールデンタイム唯一の新番組がこれです。すでに4回放送して、固定客もついている。そんな高視聴率間違いなしの番組に先輩女子アナを差し置いて起用されるのだから、局がいかに尾崎アナに期待しているかわかるというものです」(テレビ誌記者)

 桝アナは「有吉さんの隣でも意外と堂々としている」と感心しきり。劇団ひとりも「けっこう臨機応変にやっていた」と合格点をつけた。有吉に至っては「一生懸命やっていた。頑張っていましたよね」とまさかのベタボメだったほどだ。

「ポスト水卜麻美アナとして局がプッシュしていることを敏感に感じ取ったのでしょう。有吉は『体形が水卜になる可能性がある』といじるのを忘れませんでしたが(笑)」(スポーツ紙記者)

 尾崎アナは初収録を「とても緊張しました」としながらも、「収録ってこんなに楽しいんだと思いました」と余裕のコメントを発している。日テレ関係者も賛辞を惜しまない。

「『ZIP!』にレギュラー出演中で、番組公式サイトに『かなりの甘党で、甘いものを食べる量とスピードの速さには自信があります』としれっとPRするあたり、ポスト水卜アナを狙っている感がありあり。親しみやすさは水卜アナの上をいくともっぱらで、このチャンスで大化けするかもしれませんよ」

 新番組での有吉の尾崎いじりに期待が集まる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?