芸能

あの有吉が絶賛!日テレ尾崎里紗アナ、ゴールデン抜擢で「ポスト水ト」に名乗り

20160408ozaki

 日本テレビの尾崎里紗アナが、5月スタートの新番組「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」のアシスタントに抜擢され、4月7日にお披露目会見が行われた。尾崎アナは入社2年目にしてゴールデンタイムの番組レギュラーを初ゲットした。メインMCに有吉弘行、桝太一アナウンサーと劇団ひとりがプレゼンターを務める。

「日テレは2年連続年間視聴率三冠王を記録するなど、絶好調が止まらない。その春の改編でゴールデンタイム唯一の新番組がこれです。すでに4回放送して、固定客もついている。そんな高視聴率間違いなしの番組に先輩女子アナを差し置いて起用されるのだから、局がいかに尾崎アナに期待しているかわかるというものです」(テレビ誌記者)

 桝アナは「有吉さんの隣でも意外と堂々としている」と感心しきり。劇団ひとりも「けっこう臨機応変にやっていた」と合格点をつけた。有吉に至っては「一生懸命やっていた。頑張っていましたよね」とまさかのベタボメだったほどだ。

「ポスト水卜麻美アナとして局がプッシュしていることを敏感に感じ取ったのでしょう。有吉は『体形が水卜になる可能性がある』といじるのを忘れませんでしたが(笑)」(スポーツ紙記者)

 尾崎アナは初収録を「とても緊張しました」としながらも、「収録ってこんなに楽しいんだと思いました」と余裕のコメントを発している。日テレ関係者も賛辞を惜しまない。

「『ZIP!』にレギュラー出演中で、番組公式サイトに『かなりの甘党で、甘いものを食べる量とスピードの速さには自信があります』としれっとPRするあたり、ポスト水卜アナを狙っている感がありあり。親しみやすさは水卜アナの上をいくともっぱらで、このチャンスで大化けするかもしれませんよ」

 新番組での有吉の尾崎いじりに期待が集まる。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!