女子アナ

日テレ尾崎里紗アナが急激に注目度アップ!しかし本人が浮かないワケとは?

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーに世間の注目が集まっている。3月13日にはヤフーのデイリー検索ランキングで人物部門のトップに躍進。それまでの数十倍も検索回数が増えたのである。しかし、この人気ぶりも本人は素直に喜べないというのだ。芸能ライターが声を潜める。

「彼女への注目が高まった理由は2つあり、一つは急激なぽっちゃり化が話題になったから。先輩でぽっちゃりキャラの水卜麻美アナにあやかって“第二の水卜ちゃん”という有り難くないニックネームまで授かる始末で、これでは本人が嬉しくないのも無理はないでしょう。そしてもう一つの理由はなんと、勘違いだというのです」

 その勘違いとは、プロテニス選手で同姓同名の尾崎里紗選手と間違えられたというもの。尾崎選手は9日のBNPパリバ・オープンで大坂なおみ選手との日本人対決に臨み、惜しくも敗戦したものの、スポーツニュースをにぎわせていたのである。

「本来なら女子アナとテニス選手を間違えるはずもありませんが、ツイッターなどのSNSでは文章の前後を読まないで人名だけに反応してしまう人も多く、尾崎アナが話題になっていると勘違いした人も少なくなかったようです」

 ちなみに尾崎選手の“崎”の字は「立+可」で、厳密に言うと同姓ではない。しかし、ほとんどのネットニュースでは一般的な表記に統一されてしまうので、勘違いする人を増やしていたようだ。ともあれ尾崎アナにはぜひ、ポジティブな話題で人気になってほしいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!