女子アナ

日テレ尾崎里紗アナが急激に注目度アップ!しかし本人が浮かないワケとは?

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーに世間の注目が集まっている。3月13日にはヤフーのデイリー検索ランキングで人物部門のトップに躍進。それまでの数十倍も検索回数が増えたのである。しかし、この人気ぶりも本人は素直に喜べないというのだ。芸能ライターが声を潜める。

「彼女への注目が高まった理由は2つあり、一つは急激なぽっちゃり化が話題になったから。先輩でぽっちゃりキャラの水卜麻美アナにあやかって“第二の水卜ちゃん”という有り難くないニックネームまで授かる始末で、これでは本人が嬉しくないのも無理はないでしょう。そしてもう一つの理由はなんと、勘違いだというのです」

 その勘違いとは、プロテニス選手で同姓同名の尾崎里紗選手と間違えられたというもの。尾崎選手は9日のBNPパリバ・オープンで大坂なおみ選手との日本人対決に臨み、惜しくも敗戦したものの、スポーツニュースをにぎわせていたのである。

「本来なら女子アナとテニス選手を間違えるはずもありませんが、ツイッターなどのSNSでは文章の前後を読まないで人名だけに反応してしまう人も多く、尾崎アナが話題になっていると勘違いした人も少なくなかったようです」

 ちなみに尾崎選手の“崎”の字は「立+可」で、厳密に言うと同姓ではない。しかし、ほとんどのネットニュースでは一般的な表記に統一されてしまうので、勘違いする人を増やしていたようだ。ともあれ尾崎アナにはぜひ、ポジティブな話題で人気になってほしいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…