女子アナ

日テレ尾崎里紗アナが急激に注目度アップ!しかし本人が浮かないワケとは?

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーに世間の注目が集まっている。3月13日にはヤフーのデイリー検索ランキングで人物部門のトップに躍進。それまでの数十倍も検索回数が増えたのである。しかし、この人気ぶりも本人は素直に喜べないというのだ。芸能ライターが声を潜める。

「彼女への注目が高まった理由は2つあり、一つは急激なぽっちゃり化が話題になったから。先輩でぽっちゃりキャラの水卜麻美アナにあやかって“第二の水卜ちゃん”という有り難くないニックネームまで授かる始末で、これでは本人が嬉しくないのも無理はないでしょう。そしてもう一つの理由はなんと、勘違いだというのです」

 その勘違いとは、プロテニス選手で同姓同名の尾崎里紗選手と間違えられたというもの。尾崎選手は9日のBNPパリバ・オープンで大坂なおみ選手との日本人対決に臨み、惜しくも敗戦したものの、スポーツニュースをにぎわせていたのである。

「本来なら女子アナとテニス選手を間違えるはずもありませんが、ツイッターなどのSNSでは文章の前後を読まないで人名だけに反応してしまう人も多く、尾崎アナが話題になっていると勘違いした人も少なくなかったようです」

 ちなみに尾崎選手の“崎”の字は「立+可」で、厳密に言うと同姓ではない。しかし、ほとんどのネットニュースでは一般的な表記に統一されてしまうので、勘違いする人を増やしていたようだ。ともあれ尾崎アナにはぜひ、ポジティブな話題で人気になってほしいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!