芸能

「目撃スクープ」一挙出し!アサ芸タレコミ110番!(3)ジム帰りのローラが高級スーパーで…

20161027i

 10月2日の午後3時頃、東京・南青山にある高級スーパーの前に1台のハイヤーが停車。すると、

「大きめのサングラスをかけたローラ(26)が出てきました。羽織ったブルゾンの下は、スポーツブラ、脚の細さと長さが際立つ柄の入ったスパッツ、奇抜なヘソ出しファッションでしたね」(近所の美容師)

 透明感あるすっぴんに、無造作に束ねた髪。どうやら、近くのジムで汗を流した帰りだったようだ。

「入店して迷うことなく向かったのは総菜売り場。さらには、精肉売り場、野菜売り場を何度も行き来していました。食品表示のラベルを穴があくほどくまなく見ながら、卵焼き、サラダ、鶏肉、アボカドを吟味していました」(前出・美容師)

 おとぼけのようで、さすがはモデル! めったやたらにドカ食いはしないのだ。

 都内でも指折りの芸能人出没スポットである青山には、椎名林檎(37)も買い物で訪れていた。

「今年の1月下旬、青山通りから少し入った雑貨店から、大量の袋を両手に提げ、出てきました。お化粧もバッチリしていて、とてもきれいだったので見とれてしまいました。そしたら、目が合ったんですが、その瞬間、林檎は『キャッ』と漏らしたかと思うとおびえるように目をそらして、逃げるようにタクシーに飛び乗って消えてしまいました」(偶然通りかかった男性)

 椎名の“本能”が刺さる視線を拒否したのか。

 石原さとみ(29)の姿がキャッチされたのは、深夜の山手通りだった。

「春先だったかな。小さなワンちゃんを連れていたんですが、何とも近づきがたい空気を醸し出していたんですよ。やたらに周囲を警戒してなのか、大きな目ん玉をひんむいてキョロキョロしていた。白のワンピースに白の大きなツバの帽子姿なので、それがちょっと怪しかったです(笑)。帽子でカムフラージュしているつもりかもしれませんが、特徴のあるプルプルな唇を見れば本人だとすぐにわかりましたよ」(目撃男性)

 ぶらり街を歩いていて、芸能人に出くわすことなど、そうはない。しかも、こんな珍パターンはレアだろう。

 9月の頭、東京・三軒茶屋に姿を現したのは、竹下景子(63)である。

「すいません、世田谷消防署はどちらになりますか?」

 道に迷ったようで、すれ違いざま、男性に声をかけてきたという。

「地味な格好でしたが、小柄できれいでした。道順を教えてあげると、丁寧にお礼を言い、教えたとおりの方向に去っていきました」(声をかけられた男性)

 それから30分ほどたち、男性も用事を済ませて再び近くを歩いていると、なんと先ほど竹下に出くわした道の近くで、見覚えのある顔が近づいてきたという。

「あのう、世田谷消防署はどちらになりますか?」

 なんと2度目の竹下だったのだ。男性が「すいません、さっきも僕にお尋ねになりましたよ」と伝えると、

「あら? 本当に? 困っちゃいますね」

 そう言ってほほえむ竹下。今度は建物が見えるところまで、その男性が誘導していったという。

 8月7日の昼前、京急線下り電車の車内で、フリーアナウンサーの町亞聖(45)とバッタリ鉢合わせ。

「ピンク色でやや丈の短いスカートをはき、わりと派手めの服装でした。にもかかわらず、軽い変装なのか、縁が目立つメガネをかけていたとはいえ、周囲の乗客は誰も彼女に気づかない様子でした。品川駅で乗ってきて座席に着くなり、カバンから書籍を取り出して読み始め、横浜駅まで車内の景色に同化していましたね」(乗り合わせた男性)

 保護色に染まるかのように前には出すぎない。これぞアナウンサーのカガミ!

 仕事の現場で芸能人が目撃されるのは当たり前だが、最後は天海祐希(49)のこんなひとコマ。

「今秋クールのドラマ『シェフ』(フジテレビ系)に主演する天海さんは、撮影現場に栄養ドリンクの『タフマン』を差し入れてくれました。『(私は)オッサンか』と自分で自分にツッコミを入れて、周囲の爆笑を誘っていた。連日、早朝から深夜まで撮影漬けでも、天海さんの肌はいつもツヤツヤ。そのパワーにあやかろうと、差し入れは、あっという間になくなりました」(ドラマ制作関係者)

 芸能人はオンでもオフでも、“らしいオーラ”を放出しているのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!