芸能

天才テリー伊藤対談「草刈正雄」(3)仕事以外は何にもしたくないんです

20161027m

テリー 今回の草刈さんのブレイクに関して、家族の方はどんな反応をされているんですか。

草刈 うちですか? 妻と娘2人は、僕の仕事を観ないんですよ。

テリー えっ、またまた、ウソでしょう?

草刈 いや、本当に1度も観たことないんですよ。

テリー それ、何か理由があるんですか?

草刈 それはね、僕がうるさいから(笑)。自分が出ているドラマの感想なんかを、「どうだった?」って100回くらいしつこく聞いちゃうので(笑)。

テリー ハハハ、「よかったよ」っていう、いい感想を聞きたいんだ。

草刈 そうそうそう、やっぱり家族からほめられたいから。アハハハハハ。

テリー これだけ話題なのに観ていないなんて、かえってすごいですね。今、オフはどんなふうに過ごされているんですか。

草刈 家からほとんど出ないですよ。で、起きたままのパジャマ姿でボーッとしてる(笑)。

テリー パジャマのままで一日中ですか?

草刈 まあ、体を動かすことは好きですから、テニスをやる時と近くのジムに行く時は、さすがに着替えて外出します。でも、それ以外は、もうひどいものです。とにかく不精者で、仕事以外は何一つやりたくないという感じですね。

テリー ハハハ、相変わらずそんな感じなんですね。草刈さんって、こんなにカッコいいのに、素顔はまるで違うから、知らない人はビックリしますよね。

草刈 今日はパリッとした服装で来ていますけど、ふだんはこんな格好していませんから。先日なんか、スタッフと自宅で打ち合わせをしたんですけど、パンツ一丁の格好でやりましたからね(笑)。

テリー 飾らないにも程がありますよッ(笑)。そうそう、イメージが違うといえば、草刈さんって芸能界に友達がほとんどいないんですよね。

草刈 うん、それは本当ですよ。勝野洋と諏訪太朗、この2人くらいしかいませんね。

テリー 続く3人目に、僕が入るんじゃないかっていうね(笑)。こんな、日本でいちばんカッコいいと言われた男が、本当に意外で。

草刈 そうですね。よく「お前は女性にモテただろう?」って聞かれるけど、そもそも僕は、昔から人とのコミュニケーションがものすごく苦手なんですよ。だからファッションモデルをやってた頃、カメラマンの方に、「(共演の)女性モデルの肩を抱け」とか、「手をつなげ」「キスしてみろ」って言われても、まったく動けなかった。当時、女性に対して免疫がなかったから。

テリー 福岡出身の九州男児だもんね。それは何となくわかります。

草刈 だから当時は、事務所がよく怒られていましたよ。「あんな動けないモデル、現場に連れてくるんじゃない!」ってね。

テリー そう考えると、変われば変わるものなんですねェ。でも、逆にそれが草刈さんの魅力につながっているのかもしれませんよね。自然体っていうのかな、あんまりガツガツしてないじゃないですか。

草刈 そうですね、言われてみれば、確かに。あと、僕の場合、何度かの人生のターニングポイントがあって、その時その時の出会いが、ものすごく恵まれていたんだと思うんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ