芸能

天才テリー伊藤対談「草刈正雄」(3)仕事以外は何にもしたくないんです

20161027m

テリー 今回の草刈さんのブレイクに関して、家族の方はどんな反応をされているんですか。

草刈 うちですか? 妻と娘2人は、僕の仕事を観ないんですよ。

テリー えっ、またまた、ウソでしょう?

草刈 いや、本当に1度も観たことないんですよ。

テリー それ、何か理由があるんですか?

草刈 それはね、僕がうるさいから(笑)。自分が出ているドラマの感想なんかを、「どうだった?」って100回くらいしつこく聞いちゃうので(笑)。

テリー ハハハ、「よかったよ」っていう、いい感想を聞きたいんだ。

草刈 そうそうそう、やっぱり家族からほめられたいから。アハハハハハ。

テリー これだけ話題なのに観ていないなんて、かえってすごいですね。今、オフはどんなふうに過ごされているんですか。

草刈 家からほとんど出ないですよ。で、起きたままのパジャマ姿でボーッとしてる(笑)。

テリー パジャマのままで一日中ですか?

草刈 まあ、体を動かすことは好きですから、テニスをやる時と近くのジムに行く時は、さすがに着替えて外出します。でも、それ以外は、もうひどいものです。とにかく不精者で、仕事以外は何一つやりたくないという感じですね。

テリー ハハハ、相変わらずそんな感じなんですね。草刈さんって、こんなにカッコいいのに、素顔はまるで違うから、知らない人はビックリしますよね。

草刈 今日はパリッとした服装で来ていますけど、ふだんはこんな格好していませんから。先日なんか、スタッフと自宅で打ち合わせをしたんですけど、パンツ一丁の格好でやりましたからね(笑)。

テリー 飾らないにも程がありますよッ(笑)。そうそう、イメージが違うといえば、草刈さんって芸能界に友達がほとんどいないんですよね。

草刈 うん、それは本当ですよ。勝野洋と諏訪太朗、この2人くらいしかいませんね。

テリー 続く3人目に、僕が入るんじゃないかっていうね(笑)。こんな、日本でいちばんカッコいいと言われた男が、本当に意外で。

草刈 そうですね。よく「お前は女性にモテただろう?」って聞かれるけど、そもそも僕は、昔から人とのコミュニケーションがものすごく苦手なんですよ。だからファッションモデルをやってた頃、カメラマンの方に、「(共演の)女性モデルの肩を抱け」とか、「手をつなげ」「キスしてみろ」って言われても、まったく動けなかった。当時、女性に対して免疫がなかったから。

テリー 福岡出身の九州男児だもんね。それは何となくわかります。

草刈 だから当時は、事務所がよく怒られていましたよ。「あんな動けないモデル、現場に連れてくるんじゃない!」ってね。

テリー そう考えると、変われば変わるものなんですねェ。でも、逆にそれが草刈さんの魅力につながっているのかもしれませんよね。自然体っていうのかな、あんまりガツガツしてないじゃないですか。

草刈 そうですね、言われてみれば、確かに。あと、僕の場合、何度かの人生のターニングポイントがあって、その時その時の出会いが、ものすごく恵まれていたんだと思うんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」